
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さぬきうどん 賞讃 ~夏の冷かけを楽しもうシリーズ⑦ ~ @ 東京都

 2014-07-27
「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」好評開催中です!! またまた大阪を盛り上げましょう
「関西ひやかけ王座決定戦」開催中です!! 暑い夏を爽快に吹き飛ばせ!!

   木根川橋から水道道抜けた 白髭神社のスグ近くの
    讃岐うどん屋さんで 冷かけ売ってますか
    相も変わらず すっきりなんでしょうね むう~

   賞讃店2

そんな一部の人にしかわからないWORLDに浸りながら、荒川沿いの入り組んだ路地を東へ東へと歩を進めると、行列の讃岐うどん店に出会いました
あら~ずいぶんと人気なんですね


こちら賞讃さんでも、すっきりとしたイリコ出汁の冷かけを頂く事が出来ます

   賞讃ひやひや1

大振りの器に丁寧に盛られた冷かけは、光沢のある力強いうどんに、黄金色に輝くお出汁が、食べる前から食欲を誘ってくれます
あ~、もう香川と大阪と東京の距離が、いっぺんに縮まってしまいそうです

   賞讃ひやひや2

近くを流れる荒川が、もう淀川か高瀬川に感じてきそう
素晴しいのが、わざわざ遠路はるばる賞讃さんに食べに来たのは私ひとりの様で、あとのお客さんはほぼ地元の常連さん達だって事
注文の仕方をお店の方の応対を見れば、一目瞭然です
私と相席した学者風の寡黙なお兄ちゃんなんて、たぶん毎日なんでしょう、愛想の良い可愛らしい店員さんにもてなされながら、頬を染めた様子で黙然と「カシューナッツダレ せいろうどん」を頂いてましたがな
ええ風景やなあ


メニューです

   賞讃メニュー1 賞讃メニュー2

   賞讃メニュー3 賞讃メニュー4

   賞讃メニュー5

こちら方面では、讃岐うどんのお店でも、やはり「イリコ」とは呼ばず「煮干し」と呼ぶのが一般的なんですね


お店は、入り口と出口とが専用で別れております

   賞讃店1

つまり、こちらから入店したら裏口ナントカになるんですね
そうそう、行列に並んでいる時に、冷かけうどんがどんなメニューかがわからずに、そんな縁で仲良しになった葛飾マダムのお二人
ブログ観てくれましたか~

「さぬきうどん 賞讃」
東京都葛飾区東四つ木2-18-4
TEL 03-3696-5665
営業時間:11:30~14:30
定休日  :日曜、祝日


え~木根川橋から白髭神社へ

   木根川橋 白髭神社1

   白髭神社2 白髭神社3

   

そして・・・
   天に軌道のある如く人それぞれに運命というものを持っております
   羊の女は角にも立たすな蛇の女は執念深い
   とかく、子の干支の方は終わり晩年が色情的関係において良くない

   寅さん3

   国の始まりが大和の国なら島の始まりは淡路島
   泥棒の始まりが石川の五右衛門なら ナニの始まりはあそこのうどん店の大将ときた

   寅さん2 寅さん1

そこがUDON人のつれえところよ

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1887-054a9bcb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

