優心 ~体に優しいうどん店~ @ 大阪市東住吉区

 2014-09-06
美味しい自家製麺のうどんだけではなく、野菜ソムリエが厳選した有機栽培・特別栽培の野菜たちを頂ける、新しいスタイルのうどん店です

   優心店1

   優心店2 優心メニュー7



しかも、それらの瑞々しい野菜たちは、サラダバースタイルで楽しむ事が出来ます

   優心サラダバー7

   優心サラダバー1

野菜ソムリエの、うどんだけではなく、良質の生野菜を食べて欲しいという気持ちが、ヒシヒシと伝わってくるお店でした
並べられたお惣菜やドレッシングも全て手作りなんだそうです

   優心サラダバー2 優心サラダバー3

   優心サラダバー4 優心サラダバー10



「とろろ揚げだしうどん 冷」

   優心うどん1

全粒粉のうどんは、やや細めのピシ!としたタイプ

   優心うどん2

   優心うどん3

麺をお箸で持ち上げると、素晴しい伸びがあって、喉越しが楽しめる素晴しい麺
国産のつくね芋と長芋を丁寧に練って揚げた「とろろ揚げ」を、つけ出汁に少し浸して頂くと、これが蕩けるような食感で、美味しかったです



こちらは、お店オススメの自家製ざる豆腐

   優心サラダバー8

試食なので少しだけ頂きましたが、本来は竹かごのざるにたっぷりと盛られた状態で頂けます(※10食限定)
大豆の香りが柔らかくて、フワフワの食感を楽しめて美味しいですね
粗めのお塩と七味を少しだけ振りかけながら頂くと、その美味しさが益々UPしました


ドレッシングの中で一番人気の「味噌マヨ」を、うどんに絡めて頂くと、まるでパスタの様な一品に

   優心うどん5

麺が細麺で食感が素晴しいだけに、これは新しいうどんの頂き方です


最後に頂いた「なめらかキャラメルプリン」
もちろん自家製です

   優心サラダバー9

   優心サラダバー6 優心サラダバー5

スイーツにこんな表現は似合うのかどうかが分かりませんが、プリプリでふわふわとろとろです
お口の中で、溶けて消えてしまいそうな食感でした


メニュー&お店紹介です

   優心メニュー4 優心メニュー5

   優心メニュー6 優心メニュー3

   優心サラダバー11

   

店内は明るく、落ち着いて食事を楽しめます

   優心店3 優心店4

お店は、地元の女性客が次々に訪れる、これまでのうどん店のスタイルを、様々な意味で見直したお店です

「体に優しいうどん店 優心」
大阪市東住吉区杭全5-13-29
TEL 06-6719-8766
営業時間:水~日 11:30~14:00 17:30~20:00
        月   11:30~14:00
定休日  :火曜日(祝日除く)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


食べ歩き ブログランキングへ

コメント
知らんうちにこんな店ができとったんですね
地元ですからいっぺん行ってみます
【2014/09/06 08:42】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/06 19:11】 | # | [edit]
>ひろさん
心にも身体にも優しいうどんです。
日常の生活や家族とのナニかに疲れた精神を癒しに、是非お出かけください。
【2014/09/07 08:20】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>hさん
観ましたよ~。
ご連絡有難うございました。
【2014/09/07 08:21】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1920-f2d813c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-