麺匠 空海 ~国道沿いのもちもち讃岐うどん店~ @ 兵庫県西宮市

 2014-09-09
司馬遼太郎先生の「空海の風景」を久しぶりに読んだら、こちらのお店の事がふと頭を過ぎり、久方ぶりに訪問させて頂きました
前回お邪魔させて頂いたのが、まだブログも始めていなかった頃だから、もう10年近く前になりますか

   空海ざる5


当時と変わらず、美味しいうどんを頂きました

   空海ざる1


モチモチの食感のうどんは、太くしっかりとしております
薬味もつけ出汁もいい感じですね

   空海ざる2


そして、一緒に頂いたかやくご飯が、また薄味で美味しかったなあ

   空海ざる3

もうひとつ嬉しかったのが、このお漬け物
大根の香の物ですが、漬け具合もちょうど良く、かやくご飯に良く合っております
漬け物ひとつでも、セットの良さがグッとアップするもんなんです


メニュー

   空海ざる7 空海ざる8

   空海ざる4

薬味が美味しいのも、うれしいなあ~

お昼に伺いましたが、すっかりJR西宮界隈の皆さんに愛されている様で、けっこう賑っておられました
そうそう、ぶっかけや温系の器が、びっくりするくらい立派で、各テーブルに運ばれていく都度、私の目を引いておりました

「麺匠 空海」
兵庫県西宮市津門稲荷町4-6
TEL 0798-22-9091
営業時間:11:30~14:00(L.O.)
       18:00~22:00(L.O.)
定休日  :木曜日(祝日の場合は営業)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1922-9274d62c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-