天婦羅饂飩総本家 宇野製麺所 ~池上流指南宇野道場 委細麺談!!~ @ 大阪府東大阪市

 2014-09-29
もう、束修として白扇の3本も持って、お店に伺わなければならない様な、そんな気分にさせてくれます

   宇野製麺所店1

   宇野製麺所店3 宇野製麺所店2

大志を持つ若人よ、かの御大将の膝元に集いて大いなる夢を掴んでみようぞ!!


宇野さんのうどんは、確かに昔高松の香東川沿いで頂いた、あの池上のうどんを受け継いでおられます
宇野さんのうどんはやや細麺ですが、この表面の食感からグミ感まで、非常に懐かしいうどん

   宇野製麺所ぶっかけ3

関西中のどのお店とも一線を画した独特のうどんは、驚くほど素直に頂けて、かつこの伸びと食感に心を奪われる素晴しい一杯です

   宇野製麺所ぶっかけ1

これで、¥100ショップで売ってるシャンプーの容器に段高く積み上げられた卵、お金を入れる缶の器と近所に鶏小屋さえあれば、本当に池上製麺所が再現されているかの様



普通盛りを頂きましたが、さすが学生街のお店

   宇野製麺所店4

  宇野製麺所店6 宇野製麺所店5

私なんぞは、これだけでお腹がパンパンになってしまいました
しかし、美味しかったな~

天婦羅饂飩総本家 宇野製麺所
大阪府東大阪市小若江4-11-15
TEL 06-6725-0792
営業時間:11:00~15:00(L.O.)
       18:00~21:00(L.O.) ※日曜日は昼のみ営業
        ※いづれも麺切れ終了
定休日  :月曜日

                  宇野製麺所店7
                     ※訪問当日撮影(2014.9)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


食べ歩き ブログランキングへ

 
コメント
何年って単位で行けてない、宇野さん。
開店当時のイメージがガチガチに頭にあるので、
この写真だけ拝見していたら宇野さんとは全く浮かばなかったです。
ほんま、時は流れてますねんね。おばちゃんは止まったままですわw
【2014/10/02 20:16】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
>あゆさん
時代は流れてますね。
あの頃、うどん仲間の集いにでも、末席に遠慮がちに参加されていた宇野さんが、もうお弟子さんを迎えられて、頑張っておられます。
お店は、近大生をはじめ、近所の方々で大変賑っており、うどんの美味しさも更にパワーアップしてました。
私のナニも止まったままですが・・・
【2014/10/05 04:47】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1938-725a2006
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-