長寿饂飩 つるかめ ~剛麺好きが集う迫力満点のうどん~ 兵庫県西宮市

 2014-10-20
店名、佇まいからして一見穏やかそうに見えるお店

店内に入って、大将の優しいお顔を拝見すると、さらにゆる~く温かい気分になってしまいます

  つるかめ店2

が!各々方努々ご油断召されるな
頂けるうどんは、鋭くエッジの際立つ鋭さ満点のうどん
しかも、単品で頂いて結構なボリュームが有ります

「つるかめ流ひやひや」

  つるかめひやひや1

  つるかめ麺

麺の力強さはもとより、つけ出汁には野菜の甘味がほんのりと漂い、バランスのとれた素晴しい一品です



「かき揚げぶっかけ」

  つるかめぶっかけ1

しえ~、なんと巨大なかき揚げ
お昼少し前に入店したのですが、それが何かの分かれ道
あっという間に表にはうどんを待つ人々の列が成されておりました


メニュー

   つるかめメニュー1 つるかめメニュー2

   つるかめメニュー3 つるかめメニュー4

身体に一本確かな芯を挿入したい方には、是非オススメです
どないですか、ええコシしてまっせ~

そうそう、表で待っているお客さんに、お店の方が
「お二人様ですか?」
と確認したところ、そのお客さんが
「はい、お二人様です。」
て真面目に返答したので、思わずうどんを噴出しそうになりました

「長寿饂飩 つるかめ」
兵庫県西宮市中前田町1-22
TEL 0798-36-1050
営業時間:月~日 11:00~14:30(L.O.)
       木~日 17:30~20:30(L.O.)
        ※いずれも麺切れ終了
定休日  :不定期

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


食べ歩き ブログランキングへ

コメント
武闘派の剛麺も印象的ですが、
ジューシーなかしわ天や、
衣に野菜が入った揚げ餅が、また旨いんだ♪v-16
【2014/10/21 10:50】 | ころりん #- | [edit]
>ころりんちゃん
剛柔織り交ぜたのは、なかなか出来る事やないんよ。
大将の温和そうでこだわりの、一品は、並んででも頂きたくなるうどんですよね。
【2014/10/24 22:13】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1945-f317aa30
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-