うどん よつ葉 ~相変わらずまじめで美味しい重量麺~ @ 兵庫県神戸市

 2014-10-16
第4回の関西讃岐うどん巡礼を行うに当たって、密かに事前訪問をさせて頂いた際、衝撃を受けたうどん店です

  よつ葉ぶっかけ2

神戸市中心部から西方面、だいたい兵庫区から須磨区に向かう辺りでは、これまたどうゆ~訳か生粋のうどん店が成り立ち難い様で、それが一旦明石市に足を踏み入れると、不思議と美味しい讃岐うどん店が軒並み登場すると言う、「神戸市に於ける魔のうどん空白地帯」となっていたんです
そんな空白地帯ででも、是非参加店を募りたいと思っていたところ、まるで天使の様に私の目の前に舞い降りてきたうどん店でした



何が素敵かと言うと、お店のオシャレな雰囲気とは裏腹に、この舌に圧し掛かって来る様な重量感のある麺

  よつ葉ぶっかけ1

お箸で持ち上げても、その麺の太さや見た目の逞しさから、重量感が伝わってきます
しかし、この麺が剛直なだけかというと、いえいえ実にきめ細やく、頂き易いんですよね
純白で滑らかなうどんは、若き大将のデリケートさが伝わってまいります



メニュー

   よつ葉ぶっかけ3 よつ葉ぶっかけ4

   よつ葉ぶっかけ6 よつ葉ぶっかけ7



お店は、広い通りに面した採光の良い構えです

  よつ葉ぶっかけ5

決して名利を追いかけない雰囲気が漂う、静かな実力派のお店
そんなお店は、お昼過ぎにも係わらず、美味しいうどんを求めてやって来られた沢山のうどん好きさん達で賑っておりました

「うどん よつ葉」
兵庫県神戸市須磨区大田町7-2-2
TEL 078-736-3628
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:00(L.O.19:45)
定休日 :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1955-6ead31f1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-