讃岐うどん 美曽乃 ~うどん二昧頂きました!~ @ 大阪府堺市

 2014-10-19
兼ねてから、我がUDON人生のひとつの課題として取り上げていた、美曽乃の「うどん三昧」
本ブログでもその存在を紹介してから、一体どれくらいの時を経た事でしょう
うどん三昧とは「釜抜きうどん」「打ち込みうどん」「団蔵うどん(細ざる)」が一度に楽しめると言う、うどん好きにはまさに垂涎もののメニュー

   美曽乃店1

それこそ、関西うどんファンの猛者どもは、既に多くの方々が食い荒らした事だろうと、久方ぶりに「美曽乃 うどん三昧」で検索をかけたら、あらら、うどん三昧の記事どころか、画像一枚も引っかからないやないの!
関西広し、猫ひろしと言えども、これだけ多くのうどんの強豪が居ながら、誰一人として名店美曽乃のこのメニューにチャレンジしていないとは、これ如何に
ふう~
それならば、いよいよ未知のベールを切り開く為にも、ついに立ち上がる時がやってきたのかね

お店は、JR堺市駅すぐ
最早、大将の手練の程は達人の域と言っても良く、ずいぶん昔から我々うどんファンを楽しませて下さってます
しかし、決して浮華に囚われる事も無く、どこぞのお店の様に名声を売りつける訳でもなく、淡々とその地位を築き上げてきた、まさに名店中の名店
正月以外は無休という、そのパワーにも圧倒されそうです                       
一度は消えたあの機器が、今では復活し、今でもお店のトレードマークの様になっております

   美曽乃店2


さて、まずは「釜抜きうどん 玉子入り」
熱々ふ~ふ~の釜抜きに、葱、卸した大根を乗せ、生醤油ざっとかけ回してから頂きます

   美曽乃釜抜き1

   美曽乃釜抜き2

ぐわッ!!美味~~!!!
うどんファンなら、今更「釜抜き生醤油」の美味さを、詳しく説明する事も有りませんよね
このモッチモチの自家製麺に、生醤油がよくよく絡まって、その美味さたるや言葉にも
なりません

   美曽乃釜抜き3

さすが、美曽乃の大将のうどん


続いて「団蔵うどん」

   美曽乃団蔵1

麺が細めのこのうどんは、かつて大将の修行先である香川の「八十場庵」に於いて、四国巡礼を終えた市川団蔵さんを唸らせ、「うどんの味が初めてわかりました」と言わしめた程の爽快な一品

   美曽乃団蔵2 美曽乃団蔵3

釜抜きとは打って変わって、鋭さの増したキリッとした食感が、なんともたまりませんね


続いて、打ち込みうどんの画像はと・・・
コチラ」をご参照下さいね


え?話が違う
「うどん三昧」を最後まで食べてないやんか、ってですか?
何をおっしゃるうさぎさん!
私や、ひと言も「うどん三昧」を完食するなんて言ってませんよ
40歳も大幅に超えて、もう降りの坂に足がかかっている人間が、そんな、さいあがりみたいな事が出来ますかいな
ちゃんとタイトルを呼んでみて

「讃岐うどん 美曽乃」
大阪府堺市堺区東雲西町1-8-72
TEL 0722-38-7488
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日  :不定休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1957-e7a591e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-