さぬきうどん店 麺工房 ~みんなが力を合わせる讃岐うどん店~ @ 大阪府吹田市

 2014-10-17
こんな素敵な讃岐うどん店が大阪にある事を、みんなにもっと知って欲しいな
そして、是非足を運んで、うどんを頂いて欲しいな
当ブログでも、二回目の登場です

   麺工房1

って言っても、お店は近所のお客さんで大変賑っておられました
そりゃ、お店もだいだい14~5席くらいの小さなお店だから、そうなるのかもしれませんが、お客さん皆さんが幸せそうに、そして楽しそうにうどんを頂いております

   麺工房2 麺工房3

そして、お店で働くスタッフさんも一生懸命に皆さんをもてなそうと、頑張っておられます
そこには、一点の曇りも無く、ただ純粋に働く姿を垣間見る事が出来ました
なんか、浮き浮きしてくるね


「肉ぶっかけ(冷) ¥470」

   麺工房肉ぶっかけ1

   麺工房肉ぶっかけ2



「かけ ¥270」

   麺工房かけ1

どちらも、麺がツヤツヤしてて美味しそうでしょう
しっかりとした自家製麺のうどんは、食感も良くとコシがあり、あっと言う間に完食してしまいました
だって美味しいんだもん


メニューと10月の営業日です

   麺工房メニュー1 麺工房メニュー2

   麺工房メニュー3 麺工房メニュー4

   麺工房メニュー5 麺工房4


こちらのお店は、社会福祉法人が運営を行っているお店で、ハンデを持った方々を中心に営業をされております
営業は週末のみです
お店の奥が広い厨房となっており、そちらでもスタッフさん達が、熱気を込めて奮闘されておりました
あと、持ち帰りのうどんも人気の様で、飲食された方々も然る事ながら、麺だけを買いに来られる方も結構いらっしゃいました

さぬきうどん店 麺工房
大阪府吹田市山田東2-23-9-102
TEL 06-6878-9439
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:20)
定休日  :基本 日曜日~木曜日 ※HPで要確認

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


食べ歩き ブログランキングへ
       
       
コメント
めっちゃ美味しそうなおうどん(・∀・)
ここは是非行ってみたいです!!
HPにも記載がないのですが、
車で行っても停められますか?
【2014/10/18 07:06】 | ぴょんこ #w6XFEYVU | [edit]
>ぴょん子さん
ほっこりとできるいいお店ですよ。
うどんも美味しいです。

お店は住宅街にあり、車が1台だけ通れるほどの一方通行(南から北方面)の通りに面しております。
一本西の通りは、万博外周道路につながる広い通りなので、商業施設やコインパーキングがあると思います。
住所とMAPのリンクをするの忘れておりました。
ごめんなさい。
【2014/10/18 08:11】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
おはようございます。

このような形での運営は神戸でもありますね。
地子田製麺のお店を以前も取り上げられていましたが、神戸市役所、フラワーロードを挟んで向かいのビルにも地子田製麺・障害者支援のうどん屋、前田屋がありますね。
ここは丼もおいしいです。
【2014/10/20 08:49】 | KAYZ #MDo56pwE | [edit]
お店の前の道は狭いですが、車を止めて頂いてもいけますが、分かりにくいので迷わずに起こし下さいませ。ただ突然お休みすることがあるので、ホームページを確認してから来店してください。
【2014/10/24 20:38】 | 麺工房担当者です。 #- | [edit]
>KAYZさん
コメント有難うございます。
前田屋さん、是非近いうちに一度訪問させてもらいます。
情報有難うございました。
丼も楽しみです。
【2014/10/24 22:06】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>麺工房担当者です。さん
わざわざのコメント有難うございます。
当日は、写真をパチパチと撮らせて頂き有難うございました。

【2014/10/24 22:17】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1958-0ef03e42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-