野口製麺所 ~たそがれの武蔵野で艶々うどん~ @ 東京都東村山市

 2014-11-02
黒く豊穣さを象徴するかのような黒い土が、野一杯に広がるところ
周辺の山が殆ど見当たらない風景は、その広さと単純さに、関西の人間にはかえって畏怖を感じてしまう事があります
しかし、暮れなずむ頃の風情には、かえってこの平野に写し出される滲むような赤に、たそがれと慕情を抱いてしまう自分がそこにありました

   野口製麺所店5 野口製麺所店4


駅から歩いて伺いましたが、ちょうど良い頃合に野口製麺所さんはあります
讃岐チックな店構えに、否が応でもうどん好きの気分が高揚して参ります

   野口製麺所店1
  
   野口製麺所店3



「山菜梅おろしうどん」です

   野口製麺所ぶっかけ1

綺麗な盛り付けですね
どうです、この艶々のうどん
宝石の様に輝いております

   野口製麺所ぶっかけ2

想像以上にコシがしっかりとしており、一気にズルズルと頂きました
蜂蜜に漬けられた梅が、これまたサッパリとして美味しかったな


メニュー

   野口製麺所メニュー2 野口製麺所メニュー3

   野口製麺所メニュー4 野口製麺所メニュー5

   野口製麺所店2 野口製麺所メニュー1

   野口製麺所店6

帰りにお土産まで頂きまして、大変恐縮です
自宅で美味しく頂きました

「野口製麺所」
東京都東村山市野口町4-46-1
TEL 042-392-0856
営業時間:火~金 11:00~15:00
       土日祝 11:00~15:00 18:00~20:30
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
無事帰れてよかったです。
急いで来てもらってすみませんでした。
こんな奥まで大阪の方が来られたのは初めてですね(笑)
今度、大阪に伺いましたら御案内お願いします😏
【2014/11/07 19:37】 | 野口 #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/11/07 19:38】 | # | [edit]
>野口さん
こちらこそ中休憩の時間にお邪魔させて頂き、有難うございました。
美味しいうどんを満喫させてもらった上に、お土産まで頂きまして恐縮です。

是非、大阪のうどんもご賞味下さいませ。
【2014/11/10 09:44】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1964-f569ffb7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-