
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さぬき手打ちうどん屋 晴れ ~奈良の新店情報~ @ 奈良県奈良市

 2014-10-28
奈良市内での久々の新店情報です

   晴れ冷かけ6

と言いましても、9月18日にOPENされたそうですので、もう1ヶ月以上たってはおりますが
元料理人の方が、香川のお店を食べ歩き、独学でうどんの勉強をされ、この奈良の地に新しくお店を誕生されたそうです


「冷かけ」と「鮭の炊き込みご飯」を頂きました

   晴れ冷かけ1

ビジュアルとして、まず関西ナイズされているよりは、讃岐チックな雰囲気ですね
それもその筈、ひと口頂いたお出汁は、柔らかくほんのりイリコの風味が広がり、讃岐出身者には懐かしい感覚にとらわれてしまいます
しかも、結構上品に出汁をとられております
お出汁は、まだ試行錯誤の段階とおっしゃられてましたが、これで十分美味しく感じました

   晴れ冷かけ2

   晴れ冷かけ4 晴れ冷かけ3

うどんも表面の光沢が鮮やかで、ズルズルと頂けるうどん
これは、今までの奈良界隈には無かった、より讃岐に近いうどんですね
予め天カスが入っているので、苦手な方は、ご注文の際に申し出てください


メニュー

   晴れメニュー1 晴れメニュー2

   晴れメニュー3 晴れ冷かけ5

大将曰く、今のところ「ざる」に重きを置いておられるそうなので、次回の訪問時は、是非そちらを頂いて見ましょう
写真で見ると「大海老天ざる」や「げそ天ざるうどん、「鶏天ざるうどん」など、結構なボリュームの様でした
うどんを待っている間、お店の方が小型の液晶TVを持ってきてくださいました


お店はL字のカウンターのみで、厨房の様子なの手に取るように見学できます

   晴れ冷かけ7

久々の奈良の新店
頑張って欲しいですね

「さぬき手打ちうどん屋 晴れ」
奈良県奈良市南京終町7-522-2
TEL 080-4760-0111
営業時間:11:00~15:00(麺切れ終了)
定休日  :水曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1969-3d4e7a55
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

