うどん 天 ~土・日のみ営業の滑らかすぎる喉越しうどん~ @ 兵庫県伊丹市

 2014-11-16
今年一番の喉越しを味わってきました
以前は、平日も営業されており、結構しっかりとしたうどんのイメージがあったのですが、この日頂いたうどんは、「うどんの喉越しとは如何なるものや!」というテーマを、唐突に突きつけられた様な印象でした

   うどん天店1


「和風だし つけうどん」

   うどん天和風つけ1

うどんもお野菜も丁寧に盛り付けられております
うどんの場合、盛り付けは素晴しいのですが、いざ「ざる」などで頂こうものなら、なかなかつけ出汁の器につけづらいお店がありますが、こちらのざるは、スルスルと解けて非常によい具合
兎に角、滑らかのひと言

   うどん天和風つけ3

熱々ではなく、程よく暖められた和風出汁は、若干甘めのつけ出汁で、柚子の削ぎ皮が加わってなんとも香りの良いお出汁に仕上がっております
もちろん、最後まで飲み干してしまいました

付け合せの野菜達は、頂くのが勿体無いほど丁寧に盛り付けられております

   うどん天和風つけ2

素揚げにした物、軽く湯に潜らせたもの
素材の持つ美味しさと良さを、ギリギリまで引き出して、美味しく頂いてもらおうという配慮が伝わってきます
お出汁に少しだけ浸して頂くと、野菜本来のやさしい甘味が十分に堪能できる一品でした


メニューです

   うどん天メニュー1 うどん天メニュー2

   うどん天メニュー3 うどん天メニュー4


わずか12席のお店ですが、様々な事が行き届いており、出されたお茶一杯までもが、すっきりと美味しく頂けるお店

   うどん天店3 うどん天店2

相変わらずのこんな配慮も、嬉しくなる様なお店でした

「うどん 天」
兵庫県伊丹市寺本4-35
TEL 072-779-5165
営業時間:11:30~15:00 18:00~20:30
定休日  :月曜~金曜日(※土日のみ営業)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
こちらのお店は車でなければバスですね。

駅からはどこからも遠いし、土日だけの営業やし、…なかなか行けません。
よく通るところなんですが、平日だったり時間外だったりします(笑)
【2014/11/17 09:19】 | KAYZ #MDo56pwE | [edit]
>KAYZさん
確かに道のりは遠いですが、そこを征服した達成感は確実に得られるお店ですね。
穏やかなお二人の姿も、微笑ましいお店です。
【2014/11/19 15:40】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1977-d21ad690
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-