甘党 多津屋 ~大人気!!ダブルカレーと中華そば~ @ 大阪府高槻市

 2014-11-18
創業六十有余年
まさに高槻商店街の歴史そのもと言ってよい食堂で、今も変わらず大人気の「ダブルカレー」を頂きました

   多津屋Wカレー1

お客さんの殆どが注文すると言う人気メニューは、スライスした豚肉を積み重ね、それをパン粉で揚げた柔らかく食べやすいカツを卵でとじ、和風のカレーをかけたこちらのお店独特の一品


注文すると、これまた懐かしいスタイルのどんぶり飯がついて来て、それぞれ分けて食べるも良し、カツだけをご飯に乗せて食べるも良し、とじたカツとカレーを豪快にどんぶりにかけて食べるも良しの、オールマイティーな食べ方が出来るナイスな一品です

   多津屋Wカレー2

   多津屋Wカレー3

ちなみに、メニュー名でかつの枚数を注文でき、シングルはカツが1枚
ダブルは2枚、トリプルが3枚、そして4枚のせると「テトラ」となる、これまた柔軟で沢山食べる方には魅惑のメニューとなっております
20代の頃は「テトラ」にチャレンジした事もあったなあ

   多津屋Wカレー4 多津屋Wカレー5

また、この組み合わせは、ご飯がなんぼでも食べられるんよね
相変わらず美味しかったなあ~



そして、多津屋さんで忘れちゃいくないのが「中華そば」

   多津屋中華そば1

この表情で、何事かを感じ取って頂けるかと思います
中華そばらしい盛付け、碧く縁取られた竜と雷文がたまらなく美味しさを惹きつけてくれます

   多津屋中華そば2

強いてあげれば麺が茹で麺だったのが残念でしたが、完成度としては非常に高く、正しく食堂で頂く正真正銘の中華そばでした


メニュー

   多津屋メニュー1 多津屋メニュー2

今でも変わらず、お昼前後に伺えば、行列必死の人気食堂
お店の皆さんの応対も良く、ご年配の方々が安心した表情で定食やうどん、丼ものを楽しんでおられました

「甘党 多津屋」
大阪府高槻市高槻町20-17
TEL 072-685-0929
営業時間:月~金 11:30~19:30
        土   11:30~20:30
定休日  :日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1982-8d8d1172
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-