情熱うどん 讃州 ~関西讃岐うどん界に冬到来!牡蠣の季節です~ @ 大阪市北区

 2014-11-23
この日、讃ちゃんのお店で今年シーズン初の牡蠣フライ頂きました

   情熱讃州3



関西を起点として、全国のうどん界のメニューに広がった食材は多々ありますが、冬を迎えるこの季節、うどん店で牡蠣フライを頂くという風物詩も、ここ関西が発信点でしょう
讃ちゃんのお店では、牡蠣フライを頂くのに、そのままで頂くも良し、カレーうどんに添えて釜玉、タルタルソースで頂いても良しと、まさに縦横無尽

      情熱讃州9



もう、プリップリの牡蠣が4個も乗ったカレーうどんに、このタルタルソースの組み合わせは、たまりませんね
モチモチのうどんとカレールーのハーモニーが、冬を迎えるこの身体に元気を与えてくれるかの様です
この冬を、しっかりと乗り越えて行けそうな、そんな気分にしてくれる美味しさでした
そう言えば、うどん店さんで牡蠣をメニューに加えたのは、讃ちゃんのお店か門真の帝王が初めてだったんじゃないでしょうか

   情熱讃州5

あしらいも素敵ですね
皆さん、この冬も色々な形で、この滋味溢れる美味しいプリプリの牡蠣を、様々なうどんで楽しませて頂こうじゃありませんか


そして彼は帰っていった・・・ (ゴルゴ13風)

   情熱讃州6

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1986-f39db979
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-