横綱うどん べんてんや ~ボリューム満点の群馬のうどん店 @ 群馬県高崎市

 2014-11-24
え~再び群馬県にやってまいりました
やっぱり、結構遠いね

   横綱うどんもり6

こちら「横綱うどん べんてんや」さんは、地元の方に教えて頂いた、とにかく気軽に美味しいうどんが頂けて、その上ボリュームは満点のお店なんだとか

車で案内されてお店に到着した時、このお店の造りと佇まいで、もう美味しいうどん店だと言う事がはっきりとわかりました
どこか、昔の「ジャンボうどん 豊」か「高木」を髣髴とさせる雰囲気があります

   横綱うどんもり7 横綱うどんもり12


この日は「ざる」にせず、敢えて関東らしく「もり」で頂きました

   横綱うどんもり1

艶のあるうどんは、これまでに味わった事がない程、しっかりとした硬質の麺
これが武蔵野うどん系に繋がるものなんでしょうか

   横綱うどんもり2

とにかく、麺を持ち上げても型崩れしない程で、それでいて食べ甲斐のある美味しいうどん

   横綱うどんもり3 横綱うどんもり5

これも群馬の特徴でしょうか、付け合せの茹でキャベツとおろし大根をつけ出汁に入れて頂くと、濃い目の汁が、なんともスッキリとした物に様変わりします
こんなの大好きです


メニューです

   横綱うどんもり8 横綱うどんもり9

   横綱うどんもり10 横綱うどんもり11

全てのメニューが店名らしくガッツリと頂ける一品のようです
「横綱うどん」特盛なんて、想像したただけでお腹が一杯になりそう


群馬にもこんなに入りやすくて気軽に頂けるうどん店があるんですね
ところで、店名の横に描かれてりるのは、小錦さん?かな

   横綱うどんもり13



早や、長野新幹線ではこのE7系(W7系)が使用されていたんですね

   E7系 E5系

東海道・山陽新幹線のN700より、ずっと綺麗で落ち着いた車両です
JR東日本、九州は本当に頑張ってるなあ

「横綱うどん べんてんや」
群馬県藤岡市中大塚274
TEL 0274-24-5028
営業時間:11:00~20:00(※火曜日は昼営業のみ)
定休日  :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1987-4f619481
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-