八光軒 ~中華うどん再び~ @ 京都市伏見区 

 2014-12-02
あはははっ
パッと見た目は、まさかうどんやとは思えへんでしょ

   八光軒中華うどん5

並々に注がれたスープ、豚骨系のアッサリ味で、少し甘味のある美味しいスープ
しかし、中身は
U・D・O~~N (※映画「UDON」の江守徹風~で)

   八光軒中華うどん1

お店の前を通るたび、「この次ね」「この次ね」と、お店の真っ赤なテントに話しかけていたのですが、あっという間に数年が経過してしまいました

   八光軒中華うどん2


相変わらず嬉しい「ゆで玉子 1個無料」のサービス
白いごはんと漬け物が良く合います

   八光軒中華うどん4 八光軒中華うどん6


そうそう、向かいお兄さんは「スープ濃い目」ってお願いしておりました
へ~そんなオーダーの仕方が出来るんだ
八光軒さんは、トラックドライバーの方に大変人気のようです
トラックドライバーさんと言えば、タクシードライバーさんと並んで、昔から言われるように美味しい店を知っている方々ですので、その人気の高さは、折り紙つきですね

「八光軒」
京都市伏見区納所岸ノ下24-10
TEL 075-631-9796
営業時間:10:00~14:00(※麺切れ終了)
定休日  :日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
昔よく見た景色やと思ったら、、、
これ、淀の競馬場の駐車場入り口ですがな!(笑)

てっきりラーメン屋やと思てましたが、、、
近々行くことしします!
【2014/12/02 20:47】 | Nさん #- | [edit]
>Nさん
そうそう、灯台元暮らしですよん。
気軽に入れるお店なんで、いっぺん行ってみてください。
【2014/12/08 04:05】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1994-4f22e404
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-