そば処 そば辰 ~地元民の為の大切な美味しい蕎麦店~ @ 大阪府吹田市

 2014-12-04
JR岸辺駅からやや南方面に目を向けると、大きなビルと看板が目に飛び込んできます
お昼時には蕎麦好きの皆さんや丼物好きの皆さんで大変賑う、近隣の皆さんの為の蕎麦屋&食堂

   そば辰店2

お店の構えは巨大ですが、店内はいかにも「町のお蕎麦屋さん」って雰囲気で、座席の造作から店員のおばさん達まで、何から何まで地元風
席の仕切りまでがどんな感じで、私の様なうどん食いは、つい蕎麦屋さんに敷居の高さを感じてしまう事が無きにしてもあらずですが、ま~たくそんな心配の無い嬉しい蕎麦屋さんです


「ざるそば 大」

   そば辰ざる大1


「そば辰」さんのお蕎麦は、真っ白なお蕎麦
更科系になるのかな
スリムでツヤツヤ美肌な蕎麦は、しっかりとしたコシがあり、お箸で蕎麦を手繰るのもつい見とれてしまいそう

   そば辰ざる大2

そば辰さんの一品は、とにかくボリューム満点で食べ応えがあります


こちらは別の日に頂いた「そば定食」

   そば辰そば定食1

器のうず高さと並々と注がれたお出汁
エビ天にもろもろの具材がタップリと、うどん文化の関西のお店達に、ちょっと向こうを張るかのような負けないボリューム
いや、そば辰さんのは、価格的にも素敵ですよ

   そば辰そば定食3 そば辰そば定食2

なんとて、熱々の風味の良いスッキリとしたお出汁に、白い肌も美しいコシの入った蕎麦が頂けるのは、とても美味しいです


メニュー

   そば辰メニュー1 そば辰メニュー2

   そば辰メニュー3 そば辰メニュー4

レジ前には季節の野菜など、ちょっとした販売コーナーがあります
しかし、一押しは、定食にもついていた「きゅうりの古漬け」
もう、これはたまらんがなも(三重言葉)
さすがにその品数も縦横無尽ですね
お店は2Fにも席があるので、かなりのキャパとなっております


   そば辰店1


そうそう、こちらのお店も某飲食サイトの、的外れな口コミがあり、吹田の元イケメン、吹田歴約4○年、今は愛娘にデレデレ GOLFにウキウキ某マスターが怒ってましたが、
「あそこは地元の人の為のお店やねん。蕎麦屋であって食堂でもあるんや。一編やそこら来た人間が名前も素性も明かさんと何を文句言うてん。来るなって言いたいわ」と、珍しく声を高めておりました
まったくまったく同感です

「そば辰」
大阪府吹田市岸部南1-17-2
TEL 06-6381-1810
営業時間:平日 11:00~15:00 17:00~21:00
       日祝 11;00~21:00
定休日  :水曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/1996-e7690ecb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-