うどん処 麺生 ~これは絶品!!ふわっふわとろとろの出汁巻き ~ @ 兵庫県宝塚市

 2014-12-14
出汁巻きは蕎麦屋さんのに限るって?
NON NON (指ワイパー)
それは大いなる間違い
饂飩屋さんの出汁巻きの方が、はるかに凌駕しております

   麺生出汁巻き1


いえ、つい昨日まで私もそんな風に感じておりましたが、このお店に訪れてからは、その考えをキッパリと捨てました


じゅわ~っと溢れ出るお出汁、ふわっふわとろとろの食感

   麺生出汁巻き2

   麺生出汁巻き3

お箸で持ち上げようとすると、ぷるぷると震えて上手く掴む事さえ出来ません
出汁巻きから流れ出るお出汁の量が、こんな風です
こんな出汁巻きは初めて!
うどんの紹介よりも先に出てお店の方には申し訳けありませんが、お店の方も自信を持って提供されているんだから仕方が無い
とにかく、この美味しすぎる出汁巻きと、かやくご飯or白ご飯のセットが¥390-で頂けるんだから、これは見逃す手はありません
中に巻かれた味付け海苔が、これまた良いアクセントとなっております


一緒に頂いたざるうどんが、すっかり脇にそれてしまいましたが、滑らかな自家製麺のうどんは、しっかりとした食感で、ずるずると頂けるタイプ

   麺生ざる1

これまたGOODです

実は、こちらのお店には9年前にも訪れておりました
当時は結構平打ちの麺で、暫くご無沙汰しておりましたが、讃岐うどん不毛の地でもある宝塚市(もうひとつは箕面市)で、よくぞここまで頑張っておられるとあらためて感心致しました
一部の人気店だけではなく、こういうお店にも、関西のうどんファンの方々が足を向けられ、全体を盛り上げる何かのカンフル剤が欲しくなってしまいます


多彩なメニューも素敵です

   麺生メニュー1 麺生メニュー2

   麺生メニュー3 麺生メニュー4

   麺生メニュー5 麺生メニュー6

   麺生メニュー7 麺生メニュー8


お店入り口には製麺スペースが設けられており、日々のご苦労が伺える様に、白い粉に覆われた紛れもない自家製麺うどん店の姿でした

   麺生店1

お店の歴史も素晴しいです   

「うどん処 麺生」
兵庫県宝塚市中筋8-12-43
TEL 0797-89-5600
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:40)
       17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
こんばんは。

こちらはだし巻きは要注文ですよね。
ほんとに美味しい!
【2014/12/25 23:17】 | KAYZ #MDo56pwE | [edit]
>KAYZさん
コメント有難うございます。

ホンマに美味しい出汁巻きでした。
フワフワな食感とお出汁の旨味がたまりませんね。
【2015/01/02 14:19】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2003-e9453961
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-