こはる蔵 ~築100年の古民家で頂く讃岐うどん~ @ 兵庫県加西市

 2014-12-21
2008年以来の訪問
大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません
相変わらず人気のお店ですね

   こはる蔵店1

   こはる蔵店2 こはる蔵店3



趣というか情緒というか、大将の好みと言うか、様々な空気が入り混じったうどん店
ゆったりとした時間が流れております

   こはる蔵店内2 こはる蔵店内1

   こはる蔵店内4 こはる蔵店内3

高い天井に剥きだしの梁
マキをくべたばかりのダルマストーブが、それでも店内を余すこと無く暖めてくれます
また、そのストーブの上には美味そうなおでんが・・・



日替わり定食(冷)で頂きました
ほほう~ボリューム満点ですね

   こはる蔵ランチ1

神戸市北区の某店で修行をされてたという大将のうどんは、しっかりとしたコシの好みのタイプ
店内の雰囲気に流されそうですが、芯のピンと立ったうどんは、背筋が伸びそうでたまらなく美味しいです

   こはる蔵ランチ2

朝焼き鮭ごはんは、これまでの鮭ご飯とはまったく異なる圧巻のごはん
鮭を食べてる~って気分に浸らせてくれます

   こはる蔵ランチ3 こはる蔵ランチ4

   こはる蔵ランチ5 こはる蔵ランチ6

シャケナBaby~~ (※Shake it up baby)
デザートのカスタードプリン
プリンなので容易にスプーンで掬えるのかと思いきや、表面が カチカチに焼かれており、まるで薄いガラスを破れるかの様で一瞬ドキドキ
飴色の表面と柔らかいカスタードの甘味が上手に溶け合って、美味しいですね


メニュー

   こはる蔵メニュー3 こはる蔵メニュー4

   こはる蔵メニュー5 こはる蔵メニュー2

   こはる蔵メニュー1 こはる蔵メニュー6

洋風うどんなんてありますが、良く考えれば、他の女性のお客さんは、殆どこれらを頂いていたようでした
あ、女性同士のお客さんが多かった事を、あらためて報告させて頂きます

情緒も美味さも兼ね備えたうどん店
店外ではうさぎさんもお食事に夢中でした

   こはる蔵店4

「こはる蔵」
兵庫県加西市殿原町154-1
TEL 0790-44-2780
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日  :木曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
あれ、ヤギさんたちは?
【2014/12/22 22:34】 | ころりん #- | [edit]
>ころりんちゃん
山に帰ったのかな。
【2015/01/02 14:18】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2010-9e5a72d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-