讃岐うどん 平成 ~豊中発!細麺讃岐うどんの新店情報~ @ 大阪府豊中市

 2014-12-25
新店情報です
年号が昭和から平成に変わってから、すでに26年
関西讃岐うどん界には、ようやく平成の世がやって来た様です

   平成店1

阪急豊中駅から徒歩圏内、ラーメン好きの皆さんには「麺やマルショウ」さんの近くと言えば、ピン
と来るでしょうか
「讃岐うどん 平成」さんが、今月初旬OPENされました
高々と掲げられた「讃岐うどん」の看板が眩しいですね
店内は、しっとりとした和風調で、老若男女が落ち着いてうどんを頂けそうです

   平成店内1

そうそう、お店の前は沢山の買い物客で大変賑っております


「ざるうどん定食」

   平成ざる1

麺は艶々ピカピカの細麺

   平成ざる2

素晴しい光沢の背筋がピン!となりそうな素晴しい細うどんです
うあ~、関西讃岐うどん界にも、こんな時代がやってきたんですね

   平成ざる3 平成ざる4

もうひとつ感心した事が、お客さんにうどんを提供する時間の手際の良さ
お店は買い物途中の地元の方がて賑っておりましたが、開店してから1ヶ月と経っていませんのに、殆ど滞留する事無くオーダーがどんどん提供されています
これは凄いな~


メニューです

   平成メニュー1 平成メニュー2

   平成メニュー4 平成メニュー3

   平成メニュー5 平成メニュー6

お昼は定食系が中心
夜は鍋も楽しめるようです


私の様な者は心が非常に落ち着いたのですが、店内では「平成」という店名にも係わらず、昭和のミュージックがゆったりと流れてた事

   平成店2 平成店3

キャンディーズ、アリス、ピンクレディなどなど、耳に心地よい音楽に合わせてうどんを楽しむ事が出来ました
そうそう大将は、こちらのお店で修行をされたんだそう
それだったら、鶉の卵カッターがやがては登場するかも
阪急宝塚沿線も賑やかになってきましたね

「讃岐うどん 平成」
大阪府豊中市本町3-13-16
TEL 06-6853-6422
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
いつも、ブログ楽しく拝見させていただいています。

年末年始、お盆にお店をされているうどん屋さんを記事にしていただけないでしょうか?

新年からうどんを食べて幸せいっぱいになりたいのでお願いします。

自分でさがすのですが、なかなか見つけれなくて…

ブログにするのが可能ならお願いします
【2014/12/27 21:58】 | チュー太 #0PLm7pA. | [edit]
>チュー太さん
コメント有難うございます。

遅ればせながら、下記のURLをご参照ください。

http://papua.osakazine.net/e559454.html

【2015/01/02 14:24】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/01/03 20:28】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2015-4cb9d7b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-