無常うどん ま ~今年最初の新店情報~ @ 大阪市中央区

 2015-01-05
さて!今年最初の新店情報です
のっけから新店情報だなんて、新春から縁起がいいですね
うどんの飛躍の年にしたいと思うこの一年、今年はどんな新しいうどんに出会えるのか、今から楽しみです


お店の名前は「無常うどん ま」

   無常うどん店2

え!一瞬、深沈とした精神世界のうどんか、はたまた、悟りを広く何かの思いを込めたそんなうどんなのかと思いきや、それは私の浅はかな思い違い
だって、つい「祇園精舎の鐘の音」なんて、世を儚んだ様な平家物語の冒頭の一節が、つい頭に浮かんでくるものだから・・・

   無常うどん店3 無常うどん店1

そうではなく、「無常」とは、この現象世界のものは全て生滅して、留まることなく常に変移している事で、つまりお店の名の由来は
「常に新しいものを取り入れ、変わる事を恐れない」
という気持ちを込めた、非常にポジティブなものだったんですね


「ぶっかけ+とりめし+いか天」

   無常うどん1

なかなかボリュームがありますね
しっこりとしたコシのうどんは、結構グイグイと弾力のある食感で、力強いですね
非常に重量感も有り、この界隈の若人達には人気が出るのではないでしょうか

   無常うどん2 無常うどん3

言うて、私の後から来た船場言葉のご老体2名が、単品でぶっかけうどんを頼んでいるところを見ると、早や世代を超えて受け入れられている様です

とりめしは、かしわを炊き込んだのではなく、そぼろを使った色鮮やかで華やかな一品
これまた、非常にGOO~でした

   無常うどん4 無常うどん5

いか天も熱々肉厚で美味しかったです~


メニュー
注文は、店内入り口スグにある券売機で食券を求めて頂く方式

   無常メニュー1 無常メニュー2

   無常メニュー3 無常メニュー4

ビジネス街らしく、お得な日替わりランチも用意されています

   無常うどん6 無常メニュー5

お店は、中央区役所のスグ隣
両サイドのカウンターのみのこじんまりとした素敵なお店です
恐らくだと思いますが、Y社の製麺機が据付けられていたと思います

「無常うどん ま」
大阪市中央区久太郎町1-2-16 三星中央別館1F
TEL 06-6227-8984
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
        ※暫くの間の暫定時間です。今後変更される事があります。
定休日  :日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2025-40876d47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-