讃岐一番 ~離れてあらためて分かるこのうどんの偉大さ~ @ 大阪府堺市

 2015-01-17
失ってから、本当は大切だった事に気づく
近くにあったから、つい甘えてしまって、気がつけば後悔先に立たず
そばに居た時、ああしてあげれば良かった・・・、もっともっと優しくしておけば良かった

   

そんな思いを一年以上積み重ねた分、タイヤが一回転するそれだけ、お店への距離が少しでも近づいているんだと、そんな気持ちでハンドルを握ってました
そして、この看板が目に飛び込んできた時
「ああ、あの時、南方面の讃一ファンは、こんな切ない気持ちでお店を思っていたんや」
と、痛切に実感しました
そして、この看板が目に飛び込んできたとき、胸の動悸が最高潮に達しました

   讃岐一番冷かけ6

もう、あとの言葉は省きましょう

   讃岐一番冷かけ1

讃一だ、讃一だ、讃一だ、讃一だ、讃一だ、讃一だ、讃一だ、讃一だ、讃一だ~~!!!

あの頃と変わらない「ひやかけ」

もう涙が出てくるようでした
やっぱり美味い!本当に美味い!!

   讃岐一番冷かけ5

   讃岐一番冷かけ2 讃岐一番冷かけ9

   讃岐一番冷かけ8 讃岐一番冷かけ7

関西発、個人セルフうどんの先駆者、讃岐一番
3玉頂きましたよん

   讃岐一番冷かけ4


-閑話-
大将が「つるまるさん知っとる?」、「よ~店に来てくれるんで」って言われて、大将がしきりにその方の話をするので、誰だろう??と、お店を出る最後の最後まで話を合わせてお店を後にしたんですが・・・
なんか心に引っかかる
そして、今この瞬間
あ~「鈴丸さん」の事かあ~
それと・・・
あかん、まだ水曜日が定休日の感があるわ

「讃岐一番」
大阪府堺市南区竹城台4-15-25
TEL 072-292-3525
営業時間:11:00~15:00
       18:00~21:00(麺切れ終了)
定休日 :月曜日
有ります 

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
「つるまる」→「鈴丸」
笑いました(^o^)
【2015/01/18 22:16】 | 青いん #mQop/nM. | [edit]
>青いんさん
私や、抜けるくらい悩みました・・・
【2015/01/20 14:00】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2037-91a3a848
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-