うどん処 天つる ~脅威の粘りゴシうどん~ @ 兵庫県西宮市

 2015-01-21
なんと西宮市と言うところは、うどん店のレベルの高いCityなんでしょう
考えれば、六甲山系の北側にある「いわしや」さんまで西宮市なので、その広さは広大と言えばそうなんですが、それでも阪急、JR、阪神と、関西独特の3路線が競合する駅周辺には、うどんファン垂涎のお店が沢山集っている事は、隠しようもない事実です

   天つる店1

この日、お昼にどのお店で頂こうかと、あれこれと迷った挙句、久方ぶりに「天つる」さんで頂く事に



「肉ぶっかけ(冷)+かやくご飯セット」

   天つる1

この几帳面という表現がピッタリな程、計算されつくしたうどんの美味しい事
エッジがビシッ!と立って、艶があって、そして何よりしっかりとした食感があって
程よいグミ感があるのも、天つるさんのうどんの特徴です

   天つる2

何より、うどんをお箸で持ち上げた時の、腕に掛かる重量感と麺の強靭な粘り強さとが、何とも言えず心地良くて、食べる前からその美味しさを楽しむ事ができます

   天つる3

一緒に頂いた「かやくご飯」も、いい味付けで美味しかったなあ
しかし、このお店も本当にレベルが高いわ~


メニュー

   天つるメニュー2 天つるメニュー3

   天つるメニュー1 天つるメニュー4



国道176号線から、少し路地に入った駅前の賑わいからはやや外れたところにお店はあるのですが、お昼は表に待ちが出るほど、近隣の皆さんで大変賑っておられます

   天つる店2 天つる4

何より、近所のマダム達がテーブル席の大半を席捲している事に、このお店の人気振りが伺えるかの様です
以前にもレポさせて頂きましたが、店員さんのテキパキとした対応が、ある意味小気味良くサッパリとした感じでした

「うどん処天つる」
兵庫県西宮市常磐町1-3 常盤ハイツ1F
TEL 0798-22-1010
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30(L.O.)
定休日 :水曜日、月曜日の夜営業

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
はじめまして。

うどんが好きで
FC2ブログ始める前から
よく拝見させていただいてました。

天つる行くと、うちはいつも
「梅とり野菜天」か「味噌とり野菜天」で
迷います。どちらもすごく美味しいですよね。

阪神西宮駅周辺は
大好きな「はんげしょう」もあるので、
うどん好きとしてはランチに困りません♪
【2015/01/21 18:42】 | む~さん #- | [edit]
>む~さん
コメント有難うございます。
西宮は、うどんが楽しめるいい町ですね。
これからも、よろしくお願い致します。
【2015/01/27 23:19】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2040-7c9b123a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-