
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

讃岐うどん工房 かどっこ ~大阪唯一の凡蔵DNAを受け継ぐうどん~ @ 大阪市東住吉区

 2015-01-31
なごみオーラに包まれながら、近年の関西ではなかなか味わう事の出来ない、キューーーッ!とした如何にも讃岐チックな麺を頂く
そのビジュアルだけでも、喉をゴクリと鳴らしめるような艶と光沢
もう、このシンプルな美味しさがたまらない!!

   かどっこ2

青みがかった光沢の有る器に盛られると、これがあの優しそうな大将が打ったうどんかと、思わず目を見開いてしまう程、凛々しいうどんです

   かどっこ1

   かどっこ かどっこ3

つけ出汁に浸した姿までもが、「ざる」って感じで美しい


もう、かれこれ開店十年以上も、東住吉で頑張っておられる名店
今は無き、丸亀市の土器川沿いにあった名店「凡蔵」さんの流れをくむうどんを頂けるのは、大阪では「かどっこ」さんのみとなってしまいました(神戸では、須磨区にある「凡蔵」さんでも頂けます)
凡蔵さんの特徴のひとつと言えば、「生醤油にはちくわ天」、「ぶっかけにはカニかま」がうどんに乗って提供されるのですが、かどっこさんでもそのまま変わらず継承されております

   かどっこメニュー3 かどっこメニュー4

   かどっこメニュー1 かどっこメニュー2

冬には期間限定で野菜タップリの「しっぽくうどん」も登場しますよ

        かどっこしっぽく


そうそう、昔の話ですが
大阪で麺活を行うのに、カドヤ食堂さんの旧店舗が大阪市鶴見区に有った頃、カドヤ食堂さんとかどっこさんを一緒に回る事「路地角シリーズ」が、一部の麺ファンの間で人気となった事が有ります

   かどっこ4 かどっこ5

柔らかい空気で包んでくれる大将のうどんは、帰り際「また来よう」と、もう一度暖簾を振り返って見る様な、そんなうどんでした

「讃岐うどん工房 かどっこ」
大阪市東住吉区今川4-18-12
TEL 06-6701-8980
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:40)
       18:00~21:00(L.O.20:40)
定休日  :第1、第3、第5日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
「路地角シリーズ」ってあったんですね(^_^)
やっぱりカドヤさんのシャッターからのはしごっだったんでしょうか?
出遅れたら行列長かったし・・・(^_^;)
【2015/02/01 20:52】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
そうそう、カドヤさんの行列は、遅々として進みませんでしたね。
スタートが肝心なので、ずいぶん早めに訪問しておりました。
【2015/02/04 17:52】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2050-e689ee40
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

