
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

権兵衛うどん ~大阪式うどん店のコロッケうどん~ @ 大阪府高槻市

 2015-02-08
町で親しまれる大阪のうどん店と言えば、まさにこんな感じでしょう
店名からして、「本格手打ち~ ○○」の様な感じではなく「権兵衛うどん」
吉本新喜劇の「花月うどん」もそうですよね

   権兵衛うどん7

街並みに溶け込む様な雰囲気で、気軽にちょっと暖簾を潜れます
店内は、カウンターとテーブル席があり、厨房上に掲げられたお品書き、カウンターの陳列には「おむすび」「いなり寿司」「巻き寿司」が整然と並べられており、厨房内からは濛々と湯気が立ち昇っています


「コロッケうどん」

   権兵衛うどん1

うわ~、柔らかく立ち昇る出汁の香りがたまらないですね
熱々のお出汁に揚げ玉、更に大きなコロッケのこの一体感

   権兵衛うどん2

柔らかい麺なのも、如何にも関西のおうどんといった感じで、何故か安心してしまいます
先日頂いた「釜たけうどん」のコロッケうどんとは、やはり違ったお味のうどんです

   権兵衛うどん3 権兵衛うどん4

このおむすび(関東ではおにぎり)も、しっかりとしており、それぞれに「おかか」[塩昆布」「梅」と具材が詰められており、これまたうどん屋さんで食べてるな~って感じ



またメニューが如何にも関西風で良いでしょう

   権兵衛うどん5 権兵衛うどん6

うどん・そばのラインナップはもとより、それぞれのうどんの種類
「鶏なんば」から「鶏卵」から「ビックリ肉うどん」
「ホームラン」まであるやないですか!
その上、「にゅうめん」まであるんですから、もう言う事なしですね

っと言いたいところですが・・・
名古屋や京都と違って、大阪のうどん店は、これに「中華そば」が入ってこないんやね
う~ん残念

「権兵衛うどん」
大阪府高槻市芥川町1-7-1
TEL 072-685-5172

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2052-a80e2e0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

