金刀比羅うどん ~若狭に有る福井県No.1の讃岐うどん店~ @ 福井県高浜町

 2015-02-07
この小浜と舞鶴を結ぶ国道27号線は、ここ数年で何度か通っていたはずやのに、今までこんなに美味いうどん店を見逃していたやなんて・・・
うどんセンサーが錆びついて来たのかと、思わず肩を落としてしまいました

ほんまに、もう少し西か南に下がって京都府に入っていたら、間違いなく某企画の候補店となっていた事でしょう
付け加えれば、北陸方面に足を延ばした時、福井県でうどんのお店を探しても、わずか数店舗の情報しか入らず、さすがの讃岐うどんも蕎麦大国では、身の置き場が無い様でしたが、この日から私の認識が一変しました
こちらのお店、間違いなく福井県NO.1の讃岐うどんのお店です
なんで今まで気づかんかったんでしょう
トホホホ・・・

   金刀比羅うどん6


とにかく、お店は大人気

   金刀比羅うどん7 金刀比羅うどん5

国道通り沿いには、駐車場を兼ね備えた様々なお店がありますが、ほぼ一極集中しているかの様に、次々にお客さんが訪れております
第2駐車場も、ほぼ一杯の状態



折角若狭の海を眺めながらお店に来たのだから、何か海の物を頂きたいと・・・
「タコさつま天ぶっかけうどん」

   金刀比羅うどん1

あははは
うどんが見えんがな
ちょっと興奮し過ぎてブレ気味の写真で申し訳ないのですが、とにかく、うどんのビジュアルだけで十分美味しさを感じられます

   金刀比羅うどん3 金刀比羅うどん4

滑らかでシュッ!!としたうどんは、身体に滑り込んで来るかの様にズルズルと頂く事が出来ます
何より、うどんを食べていると言う喜びに浸れるのが嬉しい!
きつくない味わいのぶっかけ出汁との相性も良く、このうどんだと、どのメニューをチョイスしても、美味しく頂く事が出来るでしょう
大盛りの350gで頂きましたが、ほぼ数分で完食してしまいました
この赤子の顔程もある巨大な「タコさつま天」が、温かくフワフワの食感で、これまた美味しかったな~

   金刀比羅うどん2



メニューです

   金刀比羅うどん9 金刀比羅うどん10




そうそう、こちらのお店のもうひとつの特徴が、ボリューム満点の定食類

   金刀比羅うどん8

カウンター越しの厨房で料理をするところが眺められるのですが、手にされていたトンカツの巨大さは半端ではありませんでした
これらを目当てに来ている方々も、結構いらっしゃる様です
地域特性に合わせて上手に融合されているんだと、私のうどんセンサーが感心しきりでした
今後、この方面に足を向ける事はたまにあるので、これからの楽しみが増えそうです
カキフライも唐揚げも美味しそうだったね~

金刀比羅うどん
福井県大飯郡高浜町青戸3-1-65
TEL 050-1052-4713
営業時間:11:00~15:00
定休日  :金曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
雀さんこんにちは。

先日は、ご来店ありがとうございました。
私は、このブログの愛読者で、毎日拝見しております!
まさか来店されるなんて、夢のようです。他のうどんブログに写っておられる姿は何度も見ているのに、写真と生の雀さんとは違うんですね。
何だか美味しそうに食べてるお客様だなと思ったんですよー!
福井県一は、持ち上げ過ぎって笑ってしまいましたが、家族みんなで喜んでおります。
またのご来店お待ちしております。
【2015/02/07 15:34】 | 金刀比羅うどん #lKbLPwM6 | [edit]
>金刀比羅うどんさん
こちらこそ、写真を撮らせて頂いたり美味しいうどんを頂いたりで、大変恐縮です。
また、拙ブログをご愛読して下さるなんて、これまた汗顔の至りです。

福井の若狭方面と言う、讃岐うどんのお店としては、決して楽ではない環境だと思いますが、あんなに美味しいうどんを頂け事を大変嬉しく思います。
これからも、家族の皆様一丸となって、素晴しいうどんを作り続けてくださいませ。
またお伺いさせて頂きます。
有難うございました。
【2015/02/08 08:08】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2055-ec6a9d06
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-