釜揚うどん 友商 ~ガンバ大阪の聖地で頂くのその名も“バカボン”~ @ 大阪府茨木市

 2015-02-20
ガンバ大阪が生まれる前、チームの聖地ともいうべき万博記念競技場のスグ近くに根をおろして約40年
最早、風格さえ漂ううどん店に、その一品はありました

    その名も「バカボン」

   友商店

そう言えば、関西で「釜揚うどん」を冠に頂く店名のお店で、「釜揚げうどん」ではなく「釜揚うどん」の店名を用いているのは、私に知りうる限り、八尾の名店”一忠”のみ
しかし、余計な事を考えず、何故、そんなネーミングとなったのか、ふふふ私だけが知っている
いえ、と~ても明るくて面白いお店のお母さんに教えて頂きました
コチラがそのうどん

   友商バカボン1

さて、目が皿になるほど、じ~くりと眺めて下さい
そして感じて下さい
ジ~ッとですよ

   友商バカボン2

しかもこのうどん、お母さん曰く

   「食べる前に“これでいいのだ!”って唱えるんよ。そしたら、いい事が起きるから」

にゃんと、真面目にそう唱えると、幸せが待っているんだそうな
ちゃんと、唱えましたが、大きな声で
齢40の半ばを過ぎて、まさか昭和のあの日に戻るなんて、夢にも思いませんでした
熱々のうどんは、どの一品も大ぶりの丼で提供され、嬉しい事に1~2玉まで同額で頂けます

   友商バカボン3 友商バカボン4

様々なトッピングをしてうどんを楽しんで下さい
滑らかで優しいうどんが、またお店の雰囲気にピッタリでした


お店は、懐かしい和風の造りながら店内はガンバ大阪一色
多くのガンバ大阪の選手達のサイン色紙が、所狭しと飾られており、如何に多くの選手達に愛されているのかが良く分かります

   友商店2 友商店5

   友商店4

18番は遠藤選手のサイン
ガンバの選手たちも、結構こちらのお店に見えられるのかな
また、大将もお母さんも、かなりのガンバ通で、色々と教えて頂きました

   友商店2 友商饂飩値2

   友商店6 友商店3

さてさて・・・
「バカボン」の意味はお分かり頂けましたでしょうか?

「釜揚うどん 友商」
大阪府茨木市南春日丘2-9-20
TEL 072-625-6239
営業時間:11:00~16:00 18:00~22:00
定休日  :木曜日午後(※要確認)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/05/31 08:00】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2066-9ba6c337
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-