さぬきうどん 四国屋 ~桜橋にある老舗の讃岐うどん店~ @ 大阪市北区

 2015-03-06
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

こちらのお店も、もう20年以上も前から関西のうどん好きの皆さんに親しまれてきたお店
桜橋の新サンケイビルB1にあるお店

   四国屋味噌煮込み5

嬉しい事に、ビジネス街に有りながら、一年を通して日曜日も頑張っておられる、うどんファンにはオアシスの様な讃岐うどん店です
人気のメニューは、カレー系


そんなお店で・・・
「みそ煮込みうどん」

   四国屋味噌煮込み1


うわ~い!グツグツ言いながら登場してきたよ
カレーが人気だと紹介して味噌煮込みを注文しているとは、椅子からずり落ちた音が聞こえたような気がしましたが、実はこちらの一品も人気のメニュー
長年暖簾を張っている多くの老舗うどん店がそうですが、これまで頑張って来られた軌跡が、ひとつのスタイルにこだわらず、各地の美味しいうどんを柔軟に取り入れた品揃えとなってくるんですね

   四国屋味噌煮込み2 四国屋味噌煮込み3

激しく漂う湯気と共に登場した熱々の一品は、漂う味噌の香りが空腹を激しく刺激する危険なうどん
一気に頂きたいけど、熱々の湯気が容易に接近を許さない、冬にはもってこいの一品です


メニュー

   四国屋味噌煮込み6 四国屋味噌煮込み7

とにかく具沢山で、身体の芯まで温まりそう
しまった、ご飯も一緒に頼んだら良かった・・・

   四国屋味噌煮込み4

「さぬきうどん 四国屋」
大阪市北区梅田2-5-2 新サンケイビルB1F
TEL 06-6341-4598
営業時間:平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
       土曜 11:00~20:00(L.O.19:30)
       日曜 11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日  :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2079-9462872a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-