天六うどん ~これが浪花のけつねうどん~ @ 大阪市北区

 2015-03-07
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

    「お嬢さん、僕と一緒にお茶でも如何ですか?」
    「なに言うてんねん!そんなしょ~もないお茶飲むより、うち、うどんの方がええわ」
    「え?うどん・・・ですか??」
    「そや、うちな、あんたの身体のこと心配して言うてんねんで。お茶なんか飲んでもち~とも身にならへんやないの。
     うどん食べたほうがよ~っぽど身体にええわ」

   天六うどんけつね3
   
こんなNHK大阪放送局発信の、朝ドラに使われる様なモッチリとした、浪花の小譲さんの言葉が聞こえて来そうな街角で頂く大阪の立ち食いうどん



そらやっぱり「けつねうどん」でしょう

   天六うどんけつね1

注文してからほぼ20秒以内で登場するのも魅力
あ、料金は前金ね
カツオの風味がグッと鼻に香るお出汁
モチモチの甘味のあるお揚げさん

   天六うどんけつね6 天六うどんけつね4


早朝は、これから現場に出向く職人さん達の姿で一杯
昼は近所の買い物客から学生さん
夜は、一杯飲んだ締めにと酔客で賑ううどん店

   天六うどんけつね2 天六うどんけつね5

早朝5時半からの浪花の朝うどん
派手な電飾を纏った賑やかな看板も大阪らしくてええなあ~
時々、こうして無性に食べたくなるんですね

「天六うどん」
大阪市北区天神橋7-2-13
TEL 06-6353-3686
営業時間:5:30~24:00(日、祝は~23:00まで)
定休日  :不定休(原則として年5日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2080-69c7f871
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-