本格手打ちうどん ゆうすけ ~間も無く1周年を迎える盛り盛りうどん~ @ 大阪市淀川区

 2015-03-19
ほんまに私は阿呆でおます
これから、大事な大事な打ち合わせに出なアカンいうてる時に、ベルトが締まらん様になるまで、腹一杯にするサラリーマンがどこに居てはる・・・

   ゆうすけぶっかけ2

今日のんは、えろ難しい~技術の内容も入りまっさかい、こないに腹パンパンにしてもたら、開始3分で睡魔に脅かされるんは目に見えてはるやないの!!
お湯(ぶ)でも頂きながら、ゆっくり話を聞かせてもらいましょと思うてたのに、もうわややわ
ええ年して、そないな分別もつかへんとは、あきれてものも言えまへんわ

   ゆうすけぶっかけ1


今思い出しても、苦しい苦しい打ち合わせでした
専門用語と横文字が飛び交うテーブル席の横で、今この時、例え相手方の社長さんに布団と枕を用意されて「ど~ぞど~ぞ」と言われたら、見得も躊躇いも無く潜り込んだ事でしょう
例え罠だとわかっていたとしても・・・

   ゆうすけぶっかけ3


いえ、うどんは身体が反り返るほど美味かったのです
師匠の「やとう」さんと言うより、兄弟子の「たけうち」君のに近づいてきているうどんは、しなやかな伸びがあり、喉を擽るかのような食感

   ゆうすけぶっかけ5

身体全体で喜びを露にしながら、勢い良く頂いていたので・す・が・・・
いかんせん、このボリューム

鳥天が5つも乗ったぶっかけに、ご飯まで頂いてしもたんやから、ほんまに前後の見境が無いとはこの事
サクサクながら肉が柔らかくて食べやすい鳥天を、最初は美味い美味いと機嫌よく頂いていたんですが、うどんのボリュームも相俟って4つ目辺りから、食べる前にジ~っと鳥天とにらめっこするようになりました

   ゆうすけぶっかけ6 ゆうすけぶっかけ4

この時、既に戦いは終わっていたかと思うのですが、これまでうどんを食べ歩いてきた本能が、自然とお箸を動かしておりました


そう言えば、店内はお昼時を楽しむサラリーマンが多かったのですが、今になれば、結構若い人達が多かったな~

   ゆうすけ店1

   ゆうすけ店3 ゆうすけ店2



もうすぐ1周年
お店もボリュームも勢いがありそうですね

   ゆうすけ店4 ゆうすけ店5

たけうち君!
また力を合わせて指導してあげてね

「本格手打ちうどん ゆうすけ」
大阪市淀川区西中島3-15-3
営業時間:11:30~14:30
       18:00~21:00
定休日  :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
しなやかになってきてるみたいですねぇ これは久々に行ってみなければ(^ ^)
ps.阪急梅田駅改札内で香川県物産館オープンしましたよ(^ ^)
【2015/03/20 08:04】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
し~なかやで強く、君よ熱気巻き起こせ
そしてVのロードを道を走れ 男ゆうすけ~

そんな歌詞が頭に浮かんできました。
【2015/03/22 05:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2090-53818d50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-