一休 ~圧力釜で頂く魅惑の食感うどん~ @ 京都市伏見区

 2015-03-20
一見、穏やかで民芸調に見える佇まいに、心を許しながらお店に伺ったのですが、昔には気付かなかった厨房の壁に設置されている、オムロンのタイマー付操作盤に、思わずドキ!としてしまいました

   一休店1


こ、これは・・・
あの関西どころか日本のTOPを行く超人気店「楽々」さんのお店に有る操作盤と、機器の配置から、納められているプラBOXまで、私が見積もりしても、寸部の違いも無いくらい同じ金額でそろばんを弾ける同一品ではないですか
事の真意を確認すべく、うら若きおばさん三人のお店で、無用な警戒を起こさせない為、最初の会話は非常にライトな切り口から入り、いよいよ専門的な話に切り出そうとした時、向こうの美女軍団のほうから「圧力釜」のお話が出てまいりました
ま、営業活動中には良くある事です


「狐きんぴらぶっかけ ¥1,100-」

   一休ぶっかけ1

とにかく驚いたのが、圧力釜で湯掻いて冷水で締めたうどん
表面は柔らかく、ひと口歯を立てると、スーっと進入を許すのですが、さあこれからがどうして!

   一休ぶっかけ3

茹で不足とかの固さではなく、小麦の味わいがしっかりとしたガッシリなコシのうどんが登場して、圧力釜でこんな食感が残せるんだと、思わず目をパチクチとしてしまいました

   一休ぶっかけ2

はは~、こんなうどんがあったんだ
私自身、初めての食感です
また、この大量に盛られたきんぴらが、食感もシャキシャキな上に、甘辛く仕立てられていて美味かったんだ!!
価格帯はともかく、これは面白いうどん店ですね


メニュー

   一休メニュー1 一休メニュー2

注文の仕方が少々分かりづらいので、お店の方に素直に聞いてからご注文下さい
その分、常連さんに人気のお店なのかもしれませんね

店先に綻んでいた梅の赤が、これまたお店の雰囲気に春の装いを添えているかの様で、素敵でした

   一休店2 一休店3

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2091-af98a968
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-