うどん屋 麦(バク) ~姫路から新店情報です~ @ 兵庫県姫路市

 2015-03-27
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

新店情報です
彼は生まれた時からうどん屋さんになる運命でした
若き頃から、朝昼はうどん
世に出る年齢になって、企業で面接を受けている際にも、いつかはうどんを打ちたい
そう主張した、骨の髄からうどんを目指した男
様々な時間を経て、ついにうどん店を開業しました

   麦店生醤油1

白亜の天守閣が青々と晴れた空に、その名の通り白鷺の様に映える姫路城
その城から北にわずかに行った鍛冶町という、かつてはご用達の鍛冶職人が数多く住んでいたのであろう昔ながらの街並みを残す一角に、彼のうどん店がOPENしました

   
「うどん屋 麦(バク)」

   麦店1

奥に細長い民家に手を入れて出来た、なんとも趣のあるうどん店
店内は、自身の様々な趣向を凝らした粋なお店です

   麦店2 麦店内9


シンプルに「生醤油」で頂きました

   麦店生醤油2


うどんは太め
コシは、もう正拳突きを打ちたくなる程ガッシリ
しいて言えば、こちらの町名である鍛冶に因んだ、余分な要素を打ちに打って取り除いた鍛鉄の如き屈強な麺
しかし、小麦の美味さがしっかりと残っております
剛麺好きにはたまらないでしょうね
また、見た目もごちゃごちゃしておらず、シンプルにうどんらしくて素晴しい
心が洗われるようでした


メニューもシンプル
(右の瓶に入っているのが五島うどん)

   麦店内3 麦店内5


既に近所の皆さんとも仲良くなっておられる様で、山陰出身でイリコの事を良く知った近所のおばさんが、お盆を片手にかけ持ち帰り用のかけうどんを買いに来店されておりました

   麦店内1

   麦店内4

   麦店生醤油3 麦店内7

   麦店内6 麦店内8

   
おばさんは、うどんが出来上がるのを待つ間、サービスのイリコの頭を頂ながら、出汁の取り方を延々と講義して下さいました
もうすっかり町の空気に溶け込んでおられるようです

奥さんの笑顔もとっても素敵でした(←ここ大事)
またお邪魔させて頂きます
そうそう、お店の駐車場は、店から南に190m程言った「お好み焼き みかちゃん」の前の駐車場に3台分確保されております

   麦店3

それまでに、良く似た月極めの駐車場2軒ほどありますので、ご注意を

最後に彼を

   麦店内2

「うどん屋 麦(バク)」
兵庫県姫路市鍛冶町2
TEL 079-227-7997
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日  :不定休(要確認)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
ここは店舗の隣人からお誘い受けてます~バイクで行かないといけません~♪
【2015/03/27 18:07】 | たでぃ #JalddpaA | [edit]
早速昨日行ったのに「仕入休み」でした。(涙)
姫路城近辺はよく混んでいるのに・・・(泣)
【2015/04/01 16:21】 | 拓眞じぃじ #- | [edit]
>たでぃさん
是非是非ご訪問してみて下さい。
楽しい楽しいお店ですよ。
【2015/04/05 16:09】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>拓眞じぃじさん
お久しぶりのコメント有難うございます。
それは残念でしたね。
確かに姫路城周辺は混んでいますね~。
【2015/04/05 16:15】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2099-de23ed5f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-