
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第4.5回 関西讃岐うどん巡礼~ SUPER HARD編スタート

 2015-04-02
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼~ SUPER HARD編 開催概要
 
  開催期間:2015年4月2日(木)~7月31日(金)
 巡礼店舗:リストはこちらをクリック   (旅立ちの扉 
 巡礼ルール:交通・宿泊費、飲食代は全て巡礼者負担です。

         ※定休日、営業時間等は各自でよくよくご確認の上ご訪問下さい。(リスト内でリンクされている食べログの情報はあくまで参考情報です。)
          休業、臨時休業等で訪問出来なくても、当方では一切責任を負いません。
           また巡礼中に発生した事故・トラブルなどにつきましては、当方では一切責任を 負いません。
           くれぐれも事故等の無き様ご注意下さい。
          ※このSUPER HERD編を達成された方には、第5回巡礼~達成者パーティーでちょっとした特典有り
-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★


           雀


さあ、うどんで遊びましょう
これまで多くのうどんファンによって支えられてきた、歴史ある巡礼企画の中で、第2回のみに開催された伝説の「SUPER HARD編」が復活だ!
この企画は、この広い関西2府4県に点在する、まだ見ぬ名店、なかなか其処まで足を運ぶ機会が見出せないうどん店達を、多くのUDONファンの皆さんに知ってもらおうと言う、本当のうどん好きなら、心血を注いで挑まなければならない超難関企画である

T  「ところで、第4.5回ってなんですの?」
雀  「いや、前からこの企画をやろうと思ってたんやけど、第5回巡礼~を先に発表しちゃったんで、その間をとって・・・」
P  「また、回数からして中途半端そうな企画ですね~」
S  「だいたい”まだ見ぬ名店”なんて、大それた紹介をしてますけど、近所の人は前から知ってますよ」
雀  「あ~ほう!知るも知らぬも大阪の関って言うやないかい」
S  「それ、逢坂の関です!!意味も違ってるし」
雀  「あ、そ」

P  「しかしこれ、えらい場所にあるお店ばっかりチョイスしましたね~」
雀  「だいたい関西のうどんファンの住んでるところって、関西の三都市にまたがっている場合が多いやろ。そう言う人達の中で、少々の苦難を乗り越えてでも美味しいうどんを食べようって言う、ほんまもんのうどん好きを探そうっていう企画なの」
S  「つまり、関西の北端や太平洋側に住むうどんファンの事は、あまり考えてないと言う事ですね。って言うか、日本海側から和歌山までうどんを食べに行きます?」
雀  「痛いとこ突くね~」
T  「これ、全店舗回ったら、ひと財産無くしてしまいますよ」
S  「達成したら、なんか名誉な特典でもあるんですか?」
雀  「本当のもの好きうどん好きは、名誉とか金銭に囚われたらいかんの。大体、普段の巡礼だけでも達成しようと思ったら、ひと財産無くすぞ」
P  「殆どうどんの修行の旅じゃないですか!また、えらい迷惑な企画を復活させるんですね」


しかし、うどん好きなら行かねばならぬタコねばならぬ
ましてや、普段のマンネリな生活に飽き飽きしているあなた
家族との会話も無くし、ひとり自分の居場所を探そうとしているあなた
(ま、家族や仲間と回って頂いても結構なのだが)
そして、「うどん大好き」を自負してやまない、猛者のあなた!
普段では、なかなか足を運ぶ機会の無い所にも、一生懸命に頑張っておられる素晴しいうどん店が、関西にはまだまだある事を是非知って頂きたい
そこには、普段ではなかなか出会うことの出来ない、地元仕様のうどん店があるはずです



このSUPER HARD編は、言わばフリ~企画なので、従ってスタンプもスタンプカードも無し
各自思いのままに訪問して下さい
そして、「この地域の、この店のうどんを知った」という、奥深い心の達成感と自己満足を、存分に味わって見て下さい

S  「しかし、心の達成感だけって言われましてもね~」
雀  「巡礼委員の皆さん、なんかいいアイデア無い?」
P  「じゃあ、こうしましょう。」
雀  「ああ、そうしましょう!」
P  「まだ何も言ってないですよ~」
雀  「あ~ごめんごめん」
P  「ほんまにもう~。そしたら、フェイスブックに「第4.5回 関西うどん巡礼 SUPER HARD編」のグループを立ち上げましょう」
雀  「ふむふむ」
T  「それぞれのお店に足を運ばれた方は、そのサイトにお店の店舗写真(外観)でも添えて訪問記録(足跡)とコメントを記して頂ければ、多少の励みにはなるんじゃないかと言うわけですね」
雀  「それええなあ」

という事で、フェイスブック上にグループを立ち上げます

もし、このSUPER HARD編を全店達成して、第5回巡礼も達成された方は、達成期間の早さとか達成回数に係わらず、「第5回達成者パーティー(開催予定)」で、壇上に上がって頂き皆さんにご紹介し、その栄誉と特異性を称えるという、努力と持ち出しの割には低い名誉を贈らせて頂きましょう
ま、本当に巡礼する方が現れるかどうかはわかりませんが、しか~し関西のUDONファンを侮ってはいけない!
必ず、とんでもない記録を打ち立てる、全身に粟粒が出来るような剛の者が登場するんだ

但し、巡礼実行委員としては、たとえ1店だけでもOK~
自ら足を運んで頂き、こんな町にこんな美味しいうどん店があるんだって事を知って貰えればそれで十分です
「うどんで遊ぼう!」が、関西讃岐うどん巡礼の本来の趣旨

さあ!うどん大~~好きの皆さん!
いざ!!!

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2103-8058dec1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

