たつのこうどん ~火・金曜日&1日20食限定の滑らかうどん~ @ 兵庫県尼崎市

 2015-04-16
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

長い間会社勤めをしていると、こんな事もあるんです
HIGH LEVELなHIGH SCHOOLを卒業し、新社会人となってから30歳までお世話になった会社が尼崎にあります
私が香川から大阪に出てきたのは、まずこの会社がきっかけでした
その会社へ、初めて転職をした30歳~41歳までの、ついこの間までお世話になっていた会社の仲間だった方に同行して頂き、今勤めている会社の仲間を5~6人引き連れて、これから皆で一緒に行う仕事の話に行くのですから、本当に人生とは分からないもの
我が社の社長が「ご縁」の話を良くしますが、なんと言うのでしょう
人間とは見えない何かの力か糸で繋がっているものだと、あらためて感慨に耽った一日でした

   DSCF4399.jpg

そんなこんなで、尼崎方面に足を伸ばした際、そう言えば曜日限定で営業しているうどん店の事を思い出して、久方ぶりに訪問してみました

「たつのこうどん」

   DSCF4402.jpg DSCF4401.jpg

以前にも一度紹介させて頂きましたが、ハンデを持つ皆さんが営む、明るくて元気がもらえるうどん店です


「山かけぶっかけうどん」

   DSCF4394.jpg

なんて綺麗な麺なんでしょう
細身のシュ!っとしたうどんは、喉越し抜群です

   DSCF4398.jpg

私の様な凡人は、盛りつけの際、つい葱を片隅にせせこましく集めて見せてしまうのですが、こんな風にぱらりと散らしてしまうと、なんと風情のある事なんでしょう
細い刻み海苔との対象にもなって、味のある眺めじゃないですか
何より、温かみのある力が伝わってくるかのようです


メニュー

   DSCF4390.jpg DSCF4391.jpg

   DSCF4392.jpg DSCF4393.jpg

   DSCF4397.jpg

あ、注文は用紙に書いてスタッフの方にお渡し下さい

週2日の営業とは言え、安いお値段やなあ
「ぶっかけうどん」に生姜版と茗荷版があるお店なんて、関西でもこちらだけなんじゃないでしょうか
八尾の超人気店「雅次郎」さんでも脇で使われておりますが、茗荷は、和風のお出汁に良く合いますからね
私が頂いている間にも、近所でのお買い物客が、お昼を頂きに訪れておりました
JR立花界隈の地域に根ざしたうどん店になっている模様です

たつのこうどん
兵庫県尼崎市立花町2-6-23 Kハイツ立花北1F
TEL 06-6429-1418
営業時間:11:30~14:30
定休日  :月・水・木・土・日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2112-f8512495
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-