手打ちうどん ひだりうま ~茨木市の新店情報~ @ 大阪府茨木市

 2015-04-15
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

カウンターにずらりと並んだ、関西UDONスター&SOBAスター達のラベル
綺羅星の如く輝くスター達に見守られて、新しいうどん店がOPENしました

   ひだりうま店2   

お店は、イオン茨木のスグ近く、JR茨木駅からも十分な徒歩圏内です

   ひだりうま店4


落ち着いた雰囲気の店内は、手前のカウンター席と奥のテーブル席
天井がとても高く、どこか古民家の様相を呈しております

   ひだりうま店1 ひだりうま店3


「朝挽き鳥の天ぷらぶっかけ+いなりのセット」

   ひだりうまぶっかけ1

   ひだりうまぶっかけ3 ひだりうまぶっかけ4

艶のある美しい麺は、滑らかな食感で美味しいです
北摂界隈は、こういったお店が何故か少ない地帯なので、こんなうどんを頂くと、もう涙が出そう
揚げたての鳥天にいたっては、柔らかくふわっといた食感で、本当に上手に揚げられております
お塩のみで頂きましたが、そのままで食べても十分にOK
いきなりながら、レベルが高いなあ


メニューです

   ひだりうまメニュー1 ひだりうまメニュー2

   ひだりうまメニュー3 ひだりうまメニュー4


店名の「ひだりうま」は、古来「よろずの福を引き連れてやってくる百福万来の神馬なり 」と呼ばれ、馬の文字を左右反転させた文字が、招福のシンボルとして扱われております
将棋の駒などにも使われておりますね

   ひだりうま店5

馬は右から乗ると転ぶという習性が有る様で、必ず左側から乗るの為「左馬は倒れない」という縁起が含まれているんだそうです
付け加えると、「うま」を反対にすることで「舞う」事にもなり、そういった意味も有るんだそう

非常に縁起の良いお店と、偉大なる先輩たちに見守られて、新しいお店が北摂に登場しました
頑張って下さい

「手打ちうどん ひだりうま」
大阪府茨木市下穂積1-2-8
TEL 072-626-6006
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~21:00(L.O.20:30)
       ※日曜日は昼営業のみ
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2113-82b59c24
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-