
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

OIC Cafeteria(生協食堂) ~立命館大学 いばらきキャンパスで豚骨ラーメン~ @ 大阪府茨木市

 2015-04-20
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

いや~天ぷらやとバレないかヒヤヒヤしました
この4月に開校した立命館大学 いばらきキャンパスの食堂で、若々しい皆さんと一緒にお昼を頂いて参りました

   立命館6


私は大学を出ていないので、学校の様子と言うか、そのルールをいまひとつ把握できていないのですが、聞くところに寄ると、一般の方でも気軽に楽しめるとの事
近くに行く用事が出来ましたので、早速お昼に訪問してみました

まず驚いたのが、本当に近所の皆さん、子供連れ、じーちゃんばーちゃん達のグループが、普通に学生さんに混じってお昼を楽しんでいる事

   立命館5

「食堂」と言っていいのかどうかわかりませんが、麺類・丼もの・ご飯もののそれぞれのコーナーで注文をし、予め用意されている様々なおかず達を自由にチョイスできるスタイル
まあ、とにかくメインのおかずから一品ものまで、驚くほどの種類が用意されております
朝には、8時から8時45分まで¥100朝食なんてメニューもあるんですね
そして、なにより驚くのが、食堂の巨大さと白を基調とした清潔で明るい食堂らしからぬ空間で頂ける事
こりゃ、近くにこんな施設があったら、利用しない手はまずありませんね

頂いた「豚骨ラーメン+春のビビンバ丼+オクラと温泉卵」

   立命館1

私なんぞには多すぎる程のボリューム
ラーメンはアッサリ系のそれでしたが、ビビンバ丼は春に合わせた様々な具材を盛り付け、とても多くの人々に対応する施設のそれとは思えない程、手間をかけた美味しい丼でした

   立命館2


こちらは、隣で頂いていた壮麗なご婦人のランチを一枚失礼させて頂きました
美味しそうでしょう

   立命館4

校内には、こちらの食堂以外にも専門店的な飲食店もあり、多くの皆さんで賑っております
私なんぞからすれば、とても学び舎内での施設とは思えない程、立派で充実
校舎内は、学生さん、日向ぼっこや散歩をする近所に方々、遊び戯れる子供たちの姿が目に入ります
清々しい綺麗な校舎と青々とした芝生が眩しいお昼でした
しかし、ガラス張りになった教室で、外から室内の様子が丸見えなのに、先生の講義を聞きながら、机に堂々と突っ伏した学生さんが結構居た事は頂けんなあ
私は大学に行っていないので、授業の選択とか出席のルールとかを知らないからそう思うのかもしれませんが、お父さんお母さん達は、君たちをここで学ばす為に、どれ程頑張っているのか18歳を超えたらんならもっと考えなきゃ

OIC Cafeteria(生協食堂)
大阪府茨木市岩倉町2 立命館大学 いばらきキャンパス内 C棟1F
TEL
営業時間:平日 8:00~20:00
       土曜 11:00~14:00
定休日  :日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2117-610e91a1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

