讃岐うどん 秀 ~ビジネス街のオアシス的讃岐うどん店~ @ 大阪府吹田市

 2015-04-30
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

私の様な生真面目な人間は、「オアシス」という言葉を聞いて、シルクロードを渡る隊商が、砂漠の真ん中の泉でひと息つく風景や、富士通のワープロ(昔、無理やり買わされた)を思い浮かべるよりなにより

 ・おはよう
 ・ありがとう
 ・失礼します
 ・すみません(※自分の心が済まないからの表現なので”すいません”という使い方は運用間違い)

の「オアシス運動」を真っ先に思い出してしまいます
ねえ~

しかし、讃岐うどん秀さんの場合、押しも押されぬビジネス街で、わずかな昼食タイムを、いかに美味しく効率よく過ごすかという人々で大変賑っております

   秀山かけ4
   
皆さん常連さんの模様で、お店の方とのコミュニケーションもバッチリ
スタッフの皆さんは、次々に訪れるお客さんと笑顔で応対しながら、次々に席に案内されております


「山かけうどんセット」

   秀山かけ1

おお!うどんがピカピカ と光っております
この日、ゆっくりと店内を眺めていると、冷系のうどんを頼んでいたのは私一人

   秀山かけ2

職人さん風の大将は、それでも私一人分のうどんを別に湯掻いて、丁寧に水で締めてから出して下さいました
麺はシュッ!とした綺麗なストレートで、やや細身ながらガッシリとした歯応え

   秀山かけ3 秀山かけ5

目の醒めるようなうどんです
見た目、一瞬少なそうに見えますが、ちゃんと一人前以上あり、お腹も満足した状態でお店を後にしました


メニュー

   秀メニュー1 秀メニュー3

   秀メニュー2 秀メニュー4

   秀メニュー6 秀メニュー5

   秀メニュー7 秀メニュー8

もう、この界隈では十分ベテランの域に達したお店です
私が出た後も、お昼をうどんで楽しもうとする方々で、変わらず賑っておりました
いいお店やなあ

「讃岐うどん 秀」
大阪府吹田市豊津町12-24
TEL 06-6385-0339
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00(※土曜日は休み)
定休日  :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2121-7cbf8fd7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-