さぬきうどん 幸来(はぴくる) ~幸せが来る淡路島の大人気うどん店~ @ 兵庫県淡路市

 2015-05-03
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

明石大橋を渡って、讃岐うどんを食べに大急ぎで一直線に香川へと向かっているあなた
そんなに急いで鳴門大橋を目指す前に、ちょっと淡路島で寄り道してみてください
そこには、身も心も幸せになれる素敵なうどん店があります

   幸来店5

   幸来店3   

お店の名は、幸せが来ると書いて「はぴくる」
一発で読めた方は、恐らく漢字検定超特級の資格が有ります
いえ、多分普段から幸せな心を存分にお持ちの方は、自然とそう読めるのかもしれません

   幸来店2 幸来店1

お店の名前だけで、こんなに心が豊かに和むとは、ちょっと新鮮な感覚です
こちらのお店は「就労移行支援施設」として、淡路市社会福祉協議会が運営しているうどん店です

何が幸せかって・・・
まず、お店は大人気
お昼時とは言え、地元のじーちゃんばーちゃん、家族連れ、そして淡路島マダム達が列を連ねてうどんを楽しんでおられます
そして何より、皆さん殆どの方が、うどん「大」を注文されている事
注文した大振りのうどんを頂きながら、こっちでは農協の収穫の話、あっちでは学校の事を笑顔で話している母子、そして、向かいでは好きなアイドルグループの誰かを、嬌声をあげながら声高に話している淡路島マダムの四人組
皆、幸せそうに美味しいうどんを頂きながら、お昼の時間を、そしてこちらのお店で過ごし一時を楽しんでおられます


何より、ちょっと前触れしましたが、こちらのうどんは本格的と言うか、かなりのハイレベル

   幸来ぶっかけ2

ガラス張りの厨房内に据え付けられた製麺機が、間断無く稼動しておりましたが、そのうどんの艶いうか滑らかさと言うか、もう飛び上がるほどの美味しさ

   幸来ぶっかけ3

   幸来ぶっかけ1 幸来ぶっかけ5

就労支援のお店とはいえ、これ程までのうどんを提供される事は、よほど真摯に取り組んでおられる証なのでしょう
いや、本当に美味しかった!!


メニュー(良い価格帯でしょう)

   幸来メニュー1 幸来メニュー2

   幸来メニュー3 幸来メニュー4

   幸来メニュー5 幸来メニュー6

   幸来メニュー7


笑顔で一生懸命に応対してくれるスタッフさんに囲まれながら、私なんぞはそれこそ一瞬でうどんを食べ終えてしまいました

   幸来店4

幸せな瞬間でした

「さぬきうどん 幸来(はぴくる)」
兵庫県淡路市大谷176-1
TEL 0799-70-1546
営業時間:11:00~16:00
定休日  :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2127-7c9fb926
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-