讃岐麺房 すずめ ~15年目を迎えた神域うどん店の軌跡~ @ 兵庫県神戸市

 2015-05-11
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

もう、ちょっと別格の風貌が漂っておられます
時間は日も暮れかけた午後7時

   すずめ店1
   
   すずめ店8 すずめ店9

多くの人々が集う三宮の街とは言え、繁華街の逆方向のこの場所に、そないにうどんを食べる方々が押し寄せますか?
事実、店内を見渡すと、すずめさんに来られるお客さんは、観光客とか一見さんとかではなく、本当にこのお店のファンの方々が、根強くうどんを食べに来ている事が分かります

   すずめ大将 すずめ店6


テーブルに座っている私より年配のご夫婦
注文されたのは「かけ 大」ふたつ
カウンター、私の隣のお兄さんは「ぶっかけ 大」、しかも途中でぶっかけ出汁追加
なんとて、シンプルな注文が次々に入って行きます
以前、神戸のうどんはジャンボフェリーが有る為か、讃岐に非常に近い傾向があると書きましたが、本当にその風潮を地で行くお店がここすずめさんです



夜はめったにうどんを食べない私が、店内から揺蕩ううどん好き達の雰囲気に、なんとも言えない気持ちになりながら、生醤油うどんを頂きました

   すずめ生醤油1

シンプルな美味しさが何とも言えないですね

   すずめ生醤油3

クルクルと忙しそうに厨房に立つ大将と言葉を交わしながら、神戸の夜をうどんで楽しみました

   すずめ店2 すずめ店3

   すずめ店4 すずめ店5

良いお店やなあ~

讃岐麺坊 すずめ
兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮1F
TEL 078-251-1319
営業時間:11:00~15:00
       17:00~20:00
        ※金曜日は昼営業のみ
定休日 :金曜日の夜、土曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2134-5a38fbea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-