淡路島うどん うどん工房 淡家 ~淤能碁呂島 より美味しいうどんの使者~ @ 大阪市西区

 2015-05-12
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

ぴょん子さんからの情報で、早速訪問して参りました

「淡路島うどん うどん工房 淡家」

   淡屋店3

ビジネス街のほぼ真ん中に登場した、新進気鋭のセルフうどん店
冷たいコンクリートの街並みの中で、木の温もりを感じさせる気持のよさそうなお店です

表に「淡路島うどん」と記されておりますが、その名の通り淡路島で誕生したうどんの様で、店内には至る所に淡路島をPRする広告が掲げられております

   淡屋店4

   淡屋店1 淡屋店2

田村けんじさんが喜びそうなお店ですね

私自身、淡路島には神話を通しての「陽だまりの島」といイメージがあります
柔らかい日差しに照らされながら、山海の幸が豊富な、落ち着いた空気が淡路島からは感じられますよね


「ぶっかけうどん+淡路産玉ねぎのかき揚げ」

   淡屋ぶっかけ1

麺はやや細身ながら、キリ!とした喉越しで、セルフのお店とは思えないくらい美味しいなあ
ぶっかけ出汁が、これまた私好みでいい感じ

   淡屋ぶっかけ2 淡屋ぶっかけ3

また、この巨大なかき揚げの甘くて美味しい事
玉ねぎを1個ほぼ使ったという大きさで、身が肉厚な上歯ごたえもしっかりと残っているので、この上ない美味しさ
このクオリティーでこの価格設定は、一般店にとってはかなりの脅威となりそうです


また嬉しい事に、薬味がタップリと用意されており、これまたポイントが高いですね
こんなにタップリの大根おろしを見たのは初めて

   淡屋薬味1

   淡屋薬味2 淡屋薬味3

なかで溺れそうなほどです
また、セルフのお店と言えば、薬味を置いてある周辺が、非常に散乱していてあまり感心していなかったのですが、まだオープン間もない事もあってか、清潔に整えられており、そんな事も好印象のひとつですね

   淡屋メニュー 淡屋メニュー2

   淡屋メニュー3 淡屋メニュー4

オプション類もかなり充実されており、どれもBIGで美味しそうです
夜はちょい呑みも楽しめるんだとか・・・

「淡路島うどん うどん工房 淡家」
大阪市西区西本町1-10-22
TEL 06-6567-8819
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00
定休日  :日曜日、祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
文中リンクありがとうございます(*´▽`*)
巨大なタマネギのかき揚げは腹おきますよね~♪
てかお酒もあるんですか!?
こりゃちょい呑みにも行かねば~!!
【2015/05/12 09:31】 | ぴょんこ #w6XFEYVU | [edit]
>ぴょん子さん
素敵な情報有難うございました~♪
もう、麺に玉葱を練り込んでもいいんじゃないかと思うくらい、淡路島なお店でしたね。
よし!一緒に一杯行きますか。
【2015/05/14 20:49】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2135-20be0ac3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-