中華そば まるせい ~福井発!老舗専門店の美味すぎる中華そば~ @ 福井県福井市

 2015-05-17
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

JR福井駅も東側周辺は、殆ど人通りもなく快適な空間です
最近舗装されたらしい、広い道路を歩きつつ、これまでなかなか訪問する機会に恵まれなかった目的のお店を思い描きながらゆっくりと歩きました

   まるせい店3

住宅街の中に、それこそポツンとある中華そば専門のお店
しかし、そのお店は福井県を代表するような中華そばの老舗なんだって

足羽川に架かる橋を渡り、日差しを避けるように民家の軒下を拾うように歩いていると、目的のお店は有りました
この日、私は開店30分前にはお店に到着し、一番最初に並んだのですが、その時は誰ひとり、それこそ人っ子ひとり居りません
少し不安な気持ちにかられながら、それでもはるばるやって来た期待を込めて待っていたのですが、しかし、あと数分で開店という段になって、地元のナンバーの車があれよあれよと姿を現し、あっとういう間に駐車場は一杯に
お店の方も心得られている様で、この日はたまたまなのか、OPEN予定の時間を早めに切り上げて暖簾を掲げて下さいました

   まるせい店1 まるせい店2

この擦り切れた歴史ある暖簾を、一体幾人ものこのお店のファン達が潜り抜けた事なんでしょう


暫くして登場したのが、念願の一杯

   まるしげ中華そば1

琥珀色のスープから漂う、何ともいえない甘い香りに心が打たれます
うわ!中華そばの香りだ
鶏ガラと野菜たちで取っているのであろうスープから漂うこの香りは、もう只者ではありません
そう、まず香りで美味さを感じる中華そばです

   まるしげ中華そば2

具材は脂身の少ない肉厚なチャーシュー、メンマ、葱
中太のストレート麺が、シンプルながらその完成度の高さを象徴しているかのよう
滋味豊富なスープと相俟って、これ、背中が反り返るくらい美味しいわ!!

   まるせい中華そば3 まるせい中華そば4

思い描いていた以上の感動に、思わずお勘定の時「大阪から食べに来ました」って、小学生みたいにお店の方に告げてしまった程
ラーメンではなく、中華そば好きが求める本当に感動の一杯でした


   まるせいメニュー1 まるせいメニュー2

お店を後のしたのも一番目でしたが、次々にお店にやってくる車を眺めつつ、「絶対一度必ず来よう」と心に決めた名店
福井市の方々が本当に羨ましくなる様な、中華そば専門店でした
こんなお店が、まだまだ全国にはあるんですね~

そんな福井の風景は、私を優しく包むくらい穏やかな風景でした

   まるせい店周辺2 まるせい店周辺1

   まるせい店周辺3

町の表情まで豊です

「中華そば まるせい」
福井県福井市板垣2-1429
TEL 0776-33-3791
営業時間:11:30~15:00
定休日  :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2137-d2689ffa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-