手打ち饂飩 にしき ~鶏ポンうどん頂きました~ @ 大阪市北区

 2015-05-22
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

うどんファンならご存知、大阪駅前第3ビルは、言わずと知れた、でも聞かないと知れないうどんの激戦区
先日、B1Fを急ぎ足で歩いていたら、ちょっといつもの風景と違うような違和感を覚えたのですが、目を凝らしてよく眺めると「京極讃岐藩」さんが、別のお店に変わっておりました
栄枯盛衰の世とは言え、セルフスタイルのチェーン店もかなり苦戦しているという噂も聞きますので、厳しい環境なんですね
   
   にしき店1
   

そんな中、場所は厳密に言えば駅前第2ビルになるのですが、こちら「手打ち饂飩 にしき」さんは、もうこの界隈では、十分にベテランの域に達せられたうどん店
城東の関目に本店があるようです

   

名物の「鶏ポンうどん 1.5玉」を頂きました

   にしき鶏ポンうどん1


おおビジュアルが素敵ですね
1.5玉とは言え、結構なボリュームですよ
かつては平打ち麺の印象がありましたが、結構豪快なうどんに変身されております

   にしき鶏ポンうどん3

一瞬剛麺に見えましたが、久しぶりに頂いてみると、結構グミ感がありいい感じじゃないですか
喉越しもしっかりとしていていいぞ!
もう、ミツカンの方に教えてあげたいくらいの爽やかさ
熱々サクサクの鶏天が美味しいですね~

   にしき鶏ポンうどん2



メニューです

   にしきメニュー1 にしきメニュー2

   にしきメニュー5 にしきメニュー4

   にしきメニュー3 にしきメニュー6


城東区の関目に、こちら「にしき」さんの本店があるそうです
お店はL型のカウンターの設えですが、お店のスタッフ一同大変元気で、お店自身が活き活きとした感じが致します
これからも、是非頑張って頂きたいお店ですね

手打ち饂飩 にしき
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
TEL
営業時間:10:30~20:00
定休日  :第2、4、5日曜日 及び祝日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2143-33ce1cbe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-