天天,有 大阪店 ~THE昭和のラーメン店ここに有り!~ @ 大阪市住之江区

 2015-05-23
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

いつからラーメン店が、こんなにもブランド化されてきたんだろう・・・
本来、国民食とまで呼ばれて、いつでも誰でも気軽に頂ける筈なのに
今では、人気店での数時間待ちは当たり前、まったく敷居の高いお店も沢山見かける様になってしまいました


私は、断固こんなお店を支持します
って、拳を固めて力んで言う事でも無く、本当にこのラーメンが美味かったんだ!!

   天天有ラーメン6

堺方面に車を走らす際、お店の前はよくよく通っております
ニラの誘惑さえなければ、もっと訪問しているお店
だって、一応営業マンですもの


まるで仙人の様な大将ですが、京都の人気ラーメン店「天天,有」さんの初代の弟さんが営まれているお店
今から30年以上も前に、京都から住之江の地に、はるばるとやって来られたんだそうです
この大将が、毎朝早朝から開店食前まで、ギリギリに炊きあげたスープがたまらない
柔らかくてクリーミーで、とにかく身体の隅々まで沁みこむ様な優しさ
ここで、目の前に置かれている「ニラ」を、ドサっと入れたいんだけど、背広を着てる人間には、苦渋の決断なんだ

何より素晴しいのが、この一杯でたったの¥550

   天天有ラーメン2

様々な情報を辿っていっても、この10年間消費税UPや、世情の変化にも係わらず、ずっと価格を据え置きにされているんですね
ご飯も一緒に頂きましたが、小ライスでもこのボリューム
おまけに、こんこまでついて来るんです

   天天有ラーメン1

どこかのお店か忘れましたが、小ライスを頼んだら、仏さんに供えるんかと思ったくらい、雀の涙みたいなのが出てきたことがありましたもんね

   天天有ラーメン5 天天有ラーメン4


お店の方の動きもとても素早く、とにかく回転速い為、空いた席に素早く案内して下さるので、お昼時の混雑時でも、そんなに待たずに美味しい一杯を頂けます
あの、スローモーションみたいな動作で、こだわりの一杯を出す、外でお客さんを何時間も待たしている人気店の店主さんに見て欲しいくらい
何より、お客さんにも活気が有ります!
スマホと睨めっこしながら行列に並び、席に案内されてまで沈黙を守りつつ画面を凝視しながら、食べてる時も美味しいのかなんなのかが分からない様な無表情な方は殆ど居りません

   天天有ラーメン7 天天有ラーメン8

いや、見た目とかネームバリューとかではなく、お客さんと歩調を合わせた、身体に馴染む素晴しいお店です
今度は休日!
ラーメンにもご飯にも、タップリと盛り込んで頂く事にしましょう

「天天,有 大阪店」
大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
TEL 06-6682-0327
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30
定休日  :月曜日、第3日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 
食べ歩き ブログランキングへ

コメント
すでに知ってはるかもしれませんが、今日の朝日の夕刊に宅間町の志々島の大楠が載っています。すごい迫力ですね(^ ^)
【2015/05/23 18:59】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
情報有難うございました。
詫間町民でありながら、志々島はちょっと遠い島なんです。

【2015/06/04 00:09】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2144-e5ddb005
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-