fc2ブログ

手打ちうどん いわしや ~有望株の新人君がやってきた~ @ 兵庫県西宮市

 2015-05-28
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

新人研修ということで、今日一緒に同行した新入社員の彼は、なんとトランペット元ガール と同い年なんだって
もう、こないな時代になってしもたんやね

行きは、朝からだだ混みの中国道は回避して、デカンショ街道から三田市の重要顧客へと回り、素晴しいセールストークをOJTした後、時間は11時半
これから、大阪方面に向かうと言う事で、少し早めの昼食をとろうかと思いながら、国道沿いにある「丸亀製麺」へと車を走らせていた矢先
ふとした事で、私の出身が香川県だということを話すと、なんと彼自身、これまで5回も香川県に渡讃して、讃岐うどんを食べ歩いたんだとか
それから、しきりに讃岐うどんの美味しさを私に語る彼は、どうも聞いていると善通寺の「山下」がお好きな模様
ところが、場所の説明になると、土地勘が無いせいか取りとめもない説明となり、私が

  「山下言うても、同じ名前のお店が他にもあるんやけど、どこの山下?」
という私の問いに、
  「確か、田んぼの近くにあったお店です」
って、たいがいが田んぼのねきじゃ~!!と、心の中でツッコミ入れてしもたやないの


しかし、若さのなせる業なのか、うどんのコシやいりこ出汁の素晴しさについて、朗々と私に説明し始めたので、なかなか見込みのある若者だと思いながら聞いていると、やっぱり「この時期は、ひやかけですよね」なんてぬかしやがるから、最初は丸亀製麺に連れて行こうかと思ってたんですが 急遽「いわしや」に変更

まず、お店の雰囲気のシャワーを浴び「なんでここの場所に?」の空気を感じた彼
BIGマウスの通り「ひやかけ 大」をチョイス
しかも、いわしやの「ひやひや」のお出汁をひと口啜って、思わず「ここのお出汁は香川に似て最高に美味しいです」って、慌てたように感激の新人君

   いわしや

「あたりまえじゃ!!、ここのうどん食べて何かを感じれん奴は、うどんのなんたるかを語る資格があるかい」


若いっていいなあ~
彼の感想が
「 関西にも、こんな美味いお店があったんですね」って素直に驚いています
ここまでは、「なんだか可愛い奴だなと」って思ったんのですが、その後口にした言葉が、「関西は、美味しいうどん屋さんが無いんですよね~」って、 君は関西出身なのに何を見とんじゃ!!
   
   
しかも、この私に対して
「どこか、関西で美味しいうどん屋さん知りませんか?」
もう、さっきの評価がうなぎ下がりなってしまった感があるのですが、いやいや新人君
この夏の終わりから、 嫌と言うほど関西の美味いうどんを 教え込んであげるから、覚悟しといてね
但し、ノルマは厳しいよ
それも、不幸な上司に会ったものとあきらめて頂戴ね
いえ、それが査定に響くなんて、しっかりと覚えておくから
とにかく、 そんな何か新鮮な一日でした

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



コメント
新人君がんばれ~♪

査定は怖いよーww
【2015/05/29 12:24】 | たでぃ #JalddpaA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/01 23:33】 | # | [edit]
>たでぃさん
ほんまにネ~
【2015/06/04 00:10】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ころりんちゃん

どこが?
【2015/06/04 00:15】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2148-ada53005
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-