名水うどん 野々傘 ~なまらうまいべ うどんくってけ!!~ @ 北海道京極町

 2015-06-07
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

再びやってくることができました・・・
前回訪問したのが2006年だったので実に9年ぶりの訪問です

   野々傘風景2

でも、どこか身体が覚えているものですね
新千歳空港を出発して、走ったお店までの景色ですが、見る風景全てがどこか懐かしい感じです

   風景牛2

   風景牛1 風景牛

青い支笏湖の湖畔、ほぼまっすぐな道、赤土色の大地、峠の昇り降
9年前とまったく変わっていない、そんな風に思えてきます



ちょっと、興奮を抑えるため往復を利用したピーチのお話

   ピーチ1 ピーチ2

以前から感じており今回もそうでしたが、CAさんが結構綺麗な方が多い様な気が・・・
この日のフライトは最たるもので、4人搭乗されていたのですが、麻丘めぐみ似さん、若い頃の花田景子似さん、小谷実可子似さん、そして極めつけは広末涼子似さんと、驚きの粒ぞろい
ピンクのユニホームが相乗効果となるのか、どこかの航空会社とはエライ違い
こっちのホッペまでピンク色 になってしまうわ
ふう~

さて、車を走らせる事約1時間半
これまた、お店はあの時とまったくといっていい程変わっておりません
風景の色も、我々を見下ろす様な雄大すぎる羊蹄山の御様子も

   野々傘店1

   野々傘風景3


ただ、ひとつだけ変わっていた事は、もう駐車場に車が溢れんばかりにつめかけている事
野々傘は大繁盛店となっております
前回訪問した際、あまりにもの視界の広さと長閑さに、一瞬呆然としてしまい、本当にここにお客さんがやってくるのか、手打ちのうどんが受け入れられるのかと、不安な気持ちにかられてしまいましたが、私の不安は見事覆され、まったくの杞憂となりました

   野々傘店3

興奮を静めて、お客さんの車のナンバーを見てみると、札幌以外に旭川、室蘭、釧路ナンバーと、この広い北海道のあっちこっちからお客さんがやって来ております
すっかり道民の皆さんに愛されるうどん店となっているようです

   
また、お客さん層も年齢を問わず家族連れ、年配のご夫婦、初々しい二人組は言うに及ばず、小さな子供達も恐らくこれまでの北海道では、なかなか経験される機会が少なかった美味しいうどんを楽しんでおられます

そして何より野々傘でのおかずと言うか、切っても切れない物が、お店の目の前に広がる雄大な羊蹄山

   羊蹄山1

これほど大いなる景色を愛でながらうどんが頂けるうどん店は、全国広しと言えども、そう多くは無い事でしょう
美味いうどんで心が広がり、刻一刻と変化する雄大な景色でまた心が豊かになります

   羊蹄山2

本当に素晴らしいロケーションです

   野々傘店3 野々傘風景5

   野々傘風景6 野々傘風景1


ちょっとしたいたずらをして、9年ぶりに対面した時の野々田君の破顔した表情が、今でも忘れられません
本当にいい青年に成長されていました
お店のスタッフの方々も言うに及ばず、みんなハキハキとして元気で、このお店が好きなんだなあ~という空気がひしひしと伝わってきます

頂いた「晴天のアスパラぶっかけ」

   アスパラぶっかけ1

この北海道で今が旬である、グリーンアスパラとホワイトアスパラの2つ天ぷらが見事です
地元の食材を美味しく、しっかりと提供されております
こんな角度で写してみると、ちょっと違った感じがするでしょう

   アスパラぶっかけ2

   アスパラぶっかけ3

ひと口頂くと新鮮な食感にほんのり甘みが広がり、滋味豊かな大地の恵みを堪能させて頂けます
また、玉ねぎの上部の部分をカラッと揚げてお皿に見立て、プチトマトを添えるなんて、結構考えているじゃないですか

   アスパラぶっかけ4

この玉ねぎ天も甘くておいしい
うどんは滑らかのひと事!!
美味いです

   アスパラぶっかけ5 アスパラぶっかけ6


食べている皆が笑顔になる程、お見事です
こちらは、別注文で頂いた「うど天」とデザートです

   ウド天 デザート

   長芋天


とにかく会えてよかった、行って良かった~(玉姫殿)

   野々田さん1

野々田君、この冬がようやくナニをせずに越せたようやけど、おめでとうさんです
これからも、北海道の皆さんに益々愛されるお店になるんやで~
本当に良い青年と成長されておりました
野々田君、いいTシャツ着て頑張ってますね

   野々田さん2

あ!こちらは、この日とってもお世話になった可愛いスタッフさんです
色々と話し相手になってくれて有難うございました

   野々田さん3


こちらは店内の様子

   野々傘店4 野々傘店5

お店から見える景色も雄大でしょう
羊蹄山が私達を見守ってくれているかのよう


メニューです

   野々傘メニュー1 野々傘メニュー4

   野々傘メニュー2 野々傘メニュー3

   野々傘メニュー5 野々傘メニュー6

   野々傘メニュー7 野々傘メニュー8

   野々傘メニュー9 野々傘メニュー10


いつかまた会える日が来る事でしょう
その日までさようなら
野々田君、これからも北海道の皆さんに、美味しいうどんを振舞ってや~

   野々傘風景4

   野々傘店2 野々傘店6

名水うどん 野々傘
北海道虻田郡京極町更進466-5
TEL 0136-42-2381
営業時間:平日   11:00~14:30
       土日祝 11:00~15:00
       金土日 17:30~20:00
        ※夜営業は金土日のみ
定休日 :不定休(季節によって変わります) ※詳しくはHP参照


帰りに前回同様、京極町の名水を賞味してきました
沢山の方がこれまた沢山のペットボトルを両手に、次々に訪れております

   京極町名水2

   京極町名水1 京極町名水3

   京極町名水5 京極町名水4

   京極町名水6

これまた冷たくて美味~

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2153-7a51509e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-