田村神社 ~早朝・・・讃岐弁のシャワーを浴びながら~ @ 香川県高松市

 2015-06-11
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

そこは魅惑の花園でした
かつてナウなヤングだったであろう、じーちゃん、ばーちゃんに囲まれて最高の朝うどん

   田村神社1

「ほんでの~」「病院に行っての~」「おじゅっさん呼んでの~」「これうまいけんの~」
私の頭上を次々に飛び交う、のんびりとした言葉
もう、故郷まる出しの空気に、よけいにうどんが美味しく感じられます

   田村神社11

なんとて、あの岩田屋を髣髴とさせる、しびれる様な熱々のいりこだしのうどんがたまりません
昔とち~っとも変わらない感じです

   田村神社2

   田村神社8 田村神社9

   田村神社10 田村神社12

のんびりしてるなあ~


ここ田村神社のうどんは、日曜日の早朝からお昼にかけて、週一度だけOPENするバザーの様なうどんです
みんな、ワイワイとうどんを食べてから、野菜やお寿司を手に手にし始めております

   田村神社4

   田村神社5 田村神社6


表で待っていたら、配達でうどんが運ばれてきました
今日のうどんは「千ちゃん」の模様です

   田村神社3 田村神社7


しかし、じーちゃんばーちゃんと話し出したら、なかなか離してくれないの
まあ、この中では群を抜いて最年少やし、大阪から来たっていうと、珍しがられていじられまくりの私

   田村神社13

ほんでも、みんな楽しかったなあ

田村神社
香川県高松市一宮町286
TEL 087-885-1541
営業時間:6:00~13:00(※麺切れ終了)
定休日  :月~土曜日、祝日(日曜日が祝日の場合休業)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2161-b4ebbf0a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-