
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さぬき手打ちめん処 衆楽 ~地元民で賑う一般大衆讃岐うどん店~ @ 大阪府吹田市

 2015-06-23
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

こんなスタイルのお店が、我が第2の故郷大阪で頑張っておられるのは、如何にもうどん文化圏らしくて嬉しいな
個人店でもなくセルフ店でもなく、商業施設の中にある、所謂一般的なうどん店

   衆楽つけ麺4

   衆楽つけ麺5 衆楽つけ麺6

しかし、もう10年近いの歴史を誇っており、店頭には製麺スペース、店内は明るく広々とした誰もがゆったりと寛げるまさに店名の如く大衆的なうどん屋さん
昨今の大手企業が運営するセルフうどん店さんの凋落が激しいなか、買い物ついでに地元の方々に愛されるお店です


こ~いったお店の場合、多くのうどんファンの皆さんは、つい価格とクオリティとの比較に目が行きがちですが、店内で製麺されておりますので、常に茹でたてのピチピチ麺を頂く事が出来ますし、「かけうどん ¥340」「きつねうどん ¥490」と、価格も安心して頂けるスタイルとなっております

   衆楽メニュー1 衆楽メニュー2

   衆楽メニュー3 衆楽メニュー4

   衆楽メニュー6 衆楽メニュー7

   衆楽メニュー8 衆楽メニュー9

   衆楽メニュー5

私が訪問した時間帯が、ちょうど年配の方々お買い物を終える開店直後の時分だったのですが、殆どのお客さんがじーちゃん、ばーちゃん達
考えてみれば、そういった方々にとって、お茶もおしぼりもうどん持ってきてくれて、買い物ついでに安心して頂けるお店って、とっても大切ですもんね
またこちらのお店の店員さんが非常に練れている方で、動きもテキパキしており、そういった方々にちょっとしたひと言を添えたりして、眺めているこちらがミョ~にリラックスしてしまう、そんな雰囲気を醸し出しております


「地鶏と季節野菜のつけ麺」

   衆楽つけ麺1

こう言ったメニューがあるのも嬉しいです
シャキシャキの野菜や鶏肉がゴロゴロと入っており、それらの旨味甘味がたまらないですね

   衆楽つけ麺3 衆楽つけ麺2

麺はお店のスタイルなのか、どちらかと言うと優しい感じ
非常に頂きやすくツルツル~っと食べ終えました

メニューは沢山有り過ぎて、目移りしてしまいそう

「さぬき手打ちめん処 衆楽」
大阪府吹田市山田南1-1 イズミヤ別館
TEL 06-6192-0777
営業時間:11:00~20:30(L.O.)
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2166-b36f7e27
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

