釜あげうどん 喜八 ~そうだ!喜八があるじゃないか!!~ @ 大阪府高槻市

 2015-06-26
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

これまた繰言になってしまいますが、阪急京都線界隈と言うか淀川西岸の北摂方面には、ほんまうどん店が少ないなあ~
先日、やしまファミリーの新店「手打ちうどん ひだりうま」さんがOPENされた事は、この方面に住む者にとって非常に嬉しい出来事でした

そして、高槻市と言えば・・・
「もっとうどんのお店があってもええんとちがうんかなぁ~」と言うのが本音ですが、そうは思うものの、高槻駅前周辺は、最早それこそラーメン激戦区
うどん店の入いる隙間は、とてもとても無さそうです
事実、なん店かのうどん店がOPENされましたが、結果は難しかったようです
う~~む


ちょっと待って
阪急高槻市駅前、それこそ徒歩2~3分のところに喜八さんがあるじゃないですか

   喜八ざる5

もうOPENされて10年近くになるのでしょうか(私の記録が2008年訪問)
このうどんにとって厳しい環境で、自家製麺で頑張っておられる非常に価値ある存在です
深夜遅くまで営業されているのも嬉しいところ

「ざるうどん・かやくランチ」

   喜八ざる1


麺を一目見たとき嬉しくなってしまいました
これ、まんまの讃岐の製麺所風じゃないですか

   喜八ざる2

たまたまなのかどうなのか、武骨なエッジと捩れが、我が故郷を彷彿とさせる嬉しいくらいしっかりとしたうどん
これ、道久風に生醤油で頂いても絶対イケルよ
以前、頂いた時には、どちらかというと伸びのある印象があるのですが、この日のうどんはどうしてどうして
完全に、昔の讃岐うどんとなっておりました
なんか嬉しかったなあ

   喜八ざる4 喜八ざる3


メニューです

   喜八ざる8 喜八ざる10

   喜八ざる11 喜八ざる12

   喜八ざる13


先にも申しました通り、北摂方面では大変希少な自家製麺のうどん店さん
CP非常にいいです
これからも応援し続けたいお店ですね

   喜八ざる7 喜八ざる6

「釜揚げうどん 喜八」
大阪府高槻市城北町2-14-5
TEL 072-673-0558
営業時間:11:00~15:00
      18:00~26:00
定休日 :日曜日&不定休


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2169-3d574a83
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-