手打ちうどん ひさや ~紀の川沿いにある驚く程の絶品冷かけ~ @ 和歌山県橋本市

 2015-07-01
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

あなたは、和歌山県北部を潤す紀の川沿いの、「まさか、こんなところにうどん屋は無いやろ~」という田園地帯で、思わず背筋が伸びる程美味い「冷かけ」が頂けるうどん店がある事をご存知でしたか?

この日、再度私の中の確信を深める為、仕事とは言え(ここ大事)久方ぶりに南海高野線沿いを車で辿っておりました
そこは、一度だけ訪問した事があるのですが、お店に到着した最初の様子が、そのあまりもの「素」な佇まいと、和歌山の橋本市と言う地域性から、最初はまったく拍子抜けする思いでした

   ひさや店7

しかし、私の拙い予想に反してその時に頂いたうどんの素晴しさ、そしてお店の方々の暖かさが、どうしても忘れられず、もう一度、私の記憶を確信に変えるべくお店の暖簾をくぐります

   ひさや店1

お店は、北部に三石山を背負い、その丘陵が穏やかになった田園地帯にあります
まさか、ここで美味いうどんが頂けるのかと、殆どの方はそう思うはずです


「冷やしきつねうどん」

   ひさやきつねひや2

讃岐と関西とが上手にマッチしたうどん
それを頂いた感想は、とにかく誠実で外連味の無いうどん

   ひさやきつねひや4

穏やかで滑らかで、そして作り手の透き通った心と、うどんへの思いが身体の芯まで伝わってくるかのよう
器からも、一服の清涼感があり、その心遣いが非常に心地よい一杯でした

   ひさやきつねひや5 ひさやきつねひや6

お店の方と少しだけお話させて頂きましたが、これまた謙虚で穏やかな方々で、接するこちらが嬉しくなる程


メニューです

   ひさや店4 ひさや店5

   ひさや店6 ひさや店2

   ひさや店3

これから、更に緑が青くなり梅雨を抜けると鮮やかな高野山が、目の前に広がるロケーション
今年、開創1200年を迎える歴史の地を眺めながら、美味い一杯を頂けるなんて本当に素晴しいお店でした
伝わってくるお思いからも、初心を忘れず頑張ろうと言う気持ちにさせて頂けました

「手打ちうどん ひさや」
和歌山県橋本市神野々21-3
TEL 0736-33-1100
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:45)
       17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日  :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2176-ce426d9b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-