だし自慢 うどん屋 柏本 ~身体に沁みこむ玄人好みのうどん店~ @ 大阪府吹田市

 2015-07-02
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

我が町吹田にある出汁を看板にしたうどん店
讃岐出身の私として、実はこれまで2回ほど訪問させて頂いておりながら、実は柏本さんでは、冷系のうどんを2回とも頂いてまいりました
だって、まずもって麺が・・・って気持ちになってましたから

   うどん屋 柏本店1

そしてこの日、ようやくお出汁もという気持ちで、訪問させて頂きました



「本日のランチ ごぼう天うどん+いなり ¥730」

   うどん屋 柏本1

うどんは驚くほど巨大な器で登場
まず、そのビジュアルに圧倒されそうです
そして、斜め切りにされた青葱が、出汁一杯にちりばめられております

   うどん屋 柏本3

あ、これは美味いぞ
本当はうどんから行きたかったのですが、ここはグッと堪えてレンゲでお出汁を掬いひと口
あ~身体の中に沁みこむ様な優しい味わい
空腹のお腹に出汁がサラサラと流れ込んで、たまりませんね

   うどん屋 柏本6 うどん屋 柏本5

関西のうどんらしい、鰹と昆布を上手に使った、これぞ大人のうどんって感じです
うどんがまたしっかりとしていて、全部食べきっても飽きさせない一杯
しかし、このボリュームでこの価格とは、嬉しいランチメニューですね


メニュー

   うどん屋 柏本メニュー1 うどん屋 柏本店メニュー2

   うどん屋 柏本メニュー3 うどん屋 柏本店メニュー4

   うどん屋 柏本店3

お客さんは比較的年齢層の高い方々で締められておりましたが、過去の経験からして冷系もかなりハイレベルなお店です
スタンディング司の常連、イケメンKさん(フリー)は、こちらのうどんを愛してやみません
曰く、「うどんは出汁があかんかったら、どないもならせんねん」
勉強させて頂きました

だし自慢うどん屋 柏本
大阪府吹田市五月が丘13-18
TEL 06-6876-0807
営業時間:11:00~14:30 17:30~23:00
定休日 :木曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント
柏本さん 最近よく行ってます
「出汁自慢 」なのに麺もコシがあって美味しいですよねぇ^o^
いつも 鳥天ぶっかけを食べてみようと思って行くのですが ランチメニューの方がお得そうなのでついついそっちを頼んでしまいます^_^;
【2015/07/03 09:22】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
柏本さん、良いですね~
こんなお店が、しれっと我が町にあるのは嬉しい限りです。
コスパも抜群ですね。
次に訪問した際は、やっぱり「冷」で行きそうです。
【2015/07/04 05:40】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2177-246ef963
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-