うどん処 夢蔵 ~御影で出会った目から鱗のすだち冷かけ~ @ 兵庫県神戸市

 2015-07-06
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

またまた、うどんにおける沿線事情の話ですが・・・(笑)
阪急、JR、阪神と3つの路線が凌ぎを削る阪神間
この路線上でのうどん事情ですが、私の知りうる限り、西宮以西から三宮間は、こんなに人が集まっているのに、そう言えばうどん店がすくないなあ~と思える地域
特に、芦屋から東灘区の界隈においては、パッとあそこと思えるお店が非常に少ないのが現状ではないのでしょうか

そんな、うどんにとって少し寂しい地帯で、間違いなくお勧めできるお店がこちら
「うどん処 夢蔵」さんです

   夢蔵店1

この日、久方ぶりに訪問した夢蔵さんで、もう目から何かがバサバサと落ちたような、感動の冷かけに出会う事が出来ました
なんでかって、その理由のひとつはメニューに載ってないんです


「すだちうどん 冷+かしわ天」

   夢蔵すだち冷かけ1


冷かけに相応しい、爽快なクリスタルな器で登場
こんな素晴しいうどんが、阪神間にもしっかりとあるんです

   夢蔵すだち冷かけ3

ほんのりと香るいりこの風味に合わさった、鮮烈なすだちの香り
お出汁がコクコクと喉を通るたびに、心の安らぎを覚えるかのようです
そして、このうどん

   夢蔵すだち冷かけ5 夢蔵すだち冷かけ4

とにかく滑らかで絹のよう
お箸ですくう時の、なんかウェーブを描きそうなしなやかさで、しかし、しっかりとした喉越しのある玄人好みのタイプ
このうどんが好きな方って、絶対沢山いらっしゃると思います
なんとて美味い!!

かしわ天とビールの相性は、言うまでもありません
夢蔵さんの場合、嬉しい事に「天つゆ」をつけ下さるんですね
これ、トッピングで揚げ物を頂く際、ポイントが非常に高いです

   夢蔵すだち冷かけ6


メニュー

   夢蔵メニュー1 夢蔵メニュー2

   夢蔵メニュー3 夢蔵店4


お店は、この界隈らしく明るくゆったりとした雰囲気で、リラックスしてうどんが楽しめます
この界隈では、間違いなくお勧めのうどん店です

   夢蔵店3 夢蔵店2


暑い夏、一服の清涼感を頂きに如何でしょうか

   夢蔵すだち冷かけ2

うどん処 夢蔵
神戸市東灘区御影本町8-11-18
TEL 078-821-1234
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30(L.O.) ※麺切れ終了
定休日  :水曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2181-fe4c2c06
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-